ニット小物


またニットコサージュ作ってみました。

以前、作ったバラ(のコサージュ)が気に入らないわけではないのですが
愛読している雑誌に載っていたニットコサージュが可愛くて
似たものが作れないかなぁ。。と編み図を探してました。

これならば、かなり近いものが作れるんじゃないか!という編み図を見つけたので
それで、さっそく製作開始。
毛糸の色も、雑誌と近いものを購入して^m^
f0119410_17221067.jpg
直径6cm程の大きさです。


そして、同じ毛糸で、シュシュも作りました。
f0119410_17225155.jpg
現時点では、今年は髪を伸ばしてみようかなぁ。。。と思っているので^m^

去年作ったニットシュシュよりも、小ぶりです。
昨日、ユザ×ヤで見つけたニットシュシュの編み図を頭に叩き込んで
忘れないうちに、作りました(笑)
かなりテキトーな記憶でしたが、なんとか作れるものです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-02-06 17:37 | hand made. | Comments(2)

Commented by ばあば at 2009-02-06 19:22 x
可愛いね!
娘もあかりにシュシュや雪の結晶の髪飾り(?)に可愛い花の髪飾り・・・
あかりがそれで髪を結んで出かけると出先でお声がかかるみたいです^^

編み物好きな人にはたまらないらしいですね!
私は、先日娘と一緒に帽子用の毛糸を買ったまま・・・
もう、来年用だ~(爆

髪が伸びたもっちんに会えると良いなぁ~♪
Commented by max-sophia at 2009-02-06 21:33
ありがとうございます。

ばあばさんの娘さん、器用なんですね。
お会いしたら、話が弾むかも^m^

あかりちゃんがいるから、よけい楽しいでしょうね。
ワタシは、横で寝ているSOPHIAの頭に乗せたりしてます・・(^_^;)

ばあばさんも毛糸買ったのなら、ガンバリマショ~~よ(^^)
きっとお手製ニット帽なら、一段と暖かいですよね。

ワタシも、お会いしたいです(^^)