よりMAX


よりMAXに近づけるように、もう一度ガンバってみました。
f0119410_2023367.jpg


第1号ちびMAXより、ワンサイズ下の目を使って、

そして、トオチャンにダメだしされた、
「茶色じゃないよ。黒だよ。」と言われたマズル。
これをちゃんと黒にして。^m^

ポーズは、伏せからお座りポーズにしてみました。
(これは、ワタシの好みですが)


MAX。としては、2体目ですが
実は、5体目。

納得いかないと、編み直したり。
他の子を作ったりと。
修行して!?、2体目MAXに挑んだので、
うんうん。最初のコよりは、よりMAXに似てるかな???^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-03-10 20:21 | hand made. | Comments(6)

Commented by ままま at 2009-03-10 22:49 x
可愛い~~♪
もっちん、上手だわ~。
これは何か見ながら作っているの?
感覚だけかな。
まくおは色だけは2色で簡単そう(笑)

帯状疱疹、お大事にね!!
私ね、2回もやったのよ~。
一度目と二度目じゃ薬がかなり良くなっていていたよ。
とにかく時期が来ないと完治しないからお大事にね!!
Commented by max-sophia at 2009-03-11 09:50
まままさん、ありがとうございま~す。
これは、編み犬という本を見ながらです。
そして、MAXやSOPHIAをじっくり見ながら、作りました^m^

まくちゃんも出来ますよぉ。

まままさん、2回ですか?
痛みは、強かったでしょうか??

完治まで、4週間から6週間?8週間ほどかかるって書いてありました・・・・
そんなにかかるのかなぁ(^_^;)
Commented by ヨッシ~ at 2009-03-11 10:26 x
前回のコメント、お大事にって書くの忘れてました。
ゴメンなさい!

私は口の周りのヘルペス(別物だよね)しか知らないけど・・・痛いんでしょ?
こういうのは治ったと思っていても完治じゃなくて症状が治まっているだけなんだよね。
体調崩したりすると再発しそうだから本当に気をつけてください!

さて、二人目のMAXちゃん!
ますます似てきて可愛いっす!!
私はね~ミシンでガ~って一気が専門なので(笑)刺繍とか編み物みたいに一針一針丁寧に作るものはダメなんです。
性格的に無理かと・・・。(爆)
いいなあ~ちびちび子分が増えて、MAXちゃんもSOPHIAちゃんも喜んでるよね。(笑)
Commented by ばあば at 2009-03-11 19:03 x
ふふ♪
またまた可愛いMAXちゃんの分身が(^_^)
幾つあっても嬉しいね♪

帯状疱疹ですか。。。
経験はありませんが、随分と痛いそうですね。。
もっちん、お大事に!
Commented by max-sophia at 2009-03-11 19:03
ヨッシ~、お気遣いありがとうございます。

口唇ヘルペスは、うちのトオチャンがよく疲れた時に出来ています。
あれは、単純ヘルペスウイルスで、
帯状疱疹は、水疱・帯状疱疹ウイルスで、ちょっと違うようですね。

薬しっかり飲んで治します、ありがとうございます。

2代目ちびM、しっかり観察して、編み図(模様)も考えて
ガンバリました。

ヨッシ~は、ミシン派!?なんですね(^^)
ワタシは、自分で作れそうなものには、目がなくて・・・・
だから、いろいろやってみたくなって、材料増えていってます(^_^;)
Commented by max-sophia at 2009-03-11 19:44
ばあばさん、同じ時間の書き込みでした!(^v^)
2つ目MAXは、トオチャンの希望通りに作ったので
トオチャンにあげるかもしれません。
何個作っても楽しいけれど
どれをとっても同じ子は作れませんね。

ありがとうございます。
早く治るように努めます。