カアチャン、疲れた・・・・


すでに、おめでとうの言葉をいただいていますが、
今日で、SOPHIA3歳になりました。。。(^v^)

年に一回のお祝いだから、カアチャンはガンバッた。
そして、疲れた・・・・・。

夕食は、いつも食べている食材ですが、
ハンバーグにしてみました。
f0119410_21161976.jpg
馬肉&ラムとおからバーグのミルフィーユ仕立て(笑)
f0119410_21163463.jpg
MAXがまだ食べているのに、
早食いそふぃちゃんは、ほぼ完食。。(笑)


そして、デザートは、
・・・・・
いつもワタシがマフィンを食べていると、
よだれをたらさんばかりに、ガン見している ^m^ ので
・・・・・
マフィンを作ってあげました。
f0119410_2117113.jpg
3種類のマフィンです。もちろん、DOG仕様のレシピです(^^)
キャロブチップ入り。リンゴ入り。よもぎ&ブルーベリー入り。
f0119410_21171235.jpg
f0119410_21172697.jpg
またもや、早食い・・・・^m^


番外編。
こんなものも作ってみました。
f0119410_2128109.jpg
ささみジャーキー巻きチーズスティック
f0119410_212821100.jpg
f0119410_21283160.jpg
ブレブレですが、臨場感があるでしょ(^_^;)

自分の夕食も作らず、これらを作ってました・・・・・(^_^;)
ふぅ~~。
[PR]

by max-sophia | 2009-03-16 21:38 | 特別行事 | Comments(8)

Commented by ハビママ。 at 2009-03-17 13:28 x
ちょぴ~~お誕生日おめでとう^o^
元気に3歳を迎えられて何よりですっ
いつまでも可愛らしいパピーのようなちょぴでいてね♪♪
おいしそうなもの、沢山作ってもらえてよかったね^m^

もっちんの帯状疱疹が治ったら遊ぼうね~
Commented by max-sophia at 2009-03-18 10:42
ハビママ、ありがとうございます。
ほんとに、病院代のかからない親孝行なコです(^^)

ガンバって作りましたよぉ!!
太らせないように、気をつけなくっちゃ!(笑)
Commented by ばあば at 2009-03-18 18:39 x
いやいや美味しそう~☆
もっちんは、何でも出来ちゃうんだよね~(尊敬

ささみジャーキー巻きチーズスティック、これって凄く美味しそうなんですけど~私にもレシピ教えてください!
もっちん家のワンズの喜びをピッタンにも(笑

しっかし、羨ましいほどに美味しそう~☆

Commented by ままま at 2009-03-18 23:29 x
ソフィアちゃん、お誕生日おめでと~~☆
ずっと可愛いままのソフィーちゃんでいてね。
楽しい3歳でありますように!

美味しいものたくさんなお誕生日だったわね!
デザートがどんなに美味しいか、うちのまくちゃんの保障つきよ。
まっくすにも美味しいものたくさんありがとう。
とっても美味しそうな匂いよ~。
まっくすにお願いして、少し味見させてもらいまーす♪
Commented by max-sophia at 2009-03-19 10:37
ばあばさん。
料理は苦手なんですけどね・・(^_^;)
お菓子も簡単なものしか作れないんですけどね・・・(^_^;)

ささみジャーキー巻きチーズスティックは・・・・・
材料:
ささみ4本
プロセスチーズ50g
薄力粉100g
卵1個
オリーブオイル小さじ2

①ささみをジャーキーにする150度30分
②プロセスチーズを室温に戻し、細かく切って、ボールに入れる
③②に卵、オリーブオイルを入れ、混ぜ合わせる。
④③に小麦粉をふるいいれ、生地になるまでこねる
⑤大きく伸ばして、ラップに包み、冷蔵庫で30分ねかせる
⑥⑤の生地を1cm幅に切って、ジャーキーに巻きつけ
150度30分焼く

チーズ生地が余った時は、
ねじって焼くと、チーズツイストスティックに。
一口大にして、焼いても。

と、こんな感じです。
分かりにくかったら、また聞いて下さい(^v^)

ピッタンも喜ぶと思いますよぉ。。

Commented by max-sophia at 2009-03-19 10:39
まままさん。
ありがとうございま~す。
たぶんずっとこのままのSOPHIAの気がします・・・(^_^;)

まくちゃんのお口に合いましたか?
ワタシも、マフィンもチーズスティックも両方味見してみました。
どっちも食べれました(笑)
Commented by ばあば at 2009-03-19 18:58 x
わ~い♪
ありがとう!
レシピ、頂いていきますm(__)m
Commented by max-sophia at 2009-03-19 20:56
ばあばさん、簡単なので
ぜひ作ってみてくださいね~。
というワタシも今回初挑戦でした。