チュニック丈のワークシャツ


これが作りたくて、買った雑誌。
2008年夏号だったから、半年以上経ちました・・・(^_^;)

f0119410_19564074.jpg
100%満足な仕上がり!とは、いかないけれど
ワタシの技術では、これが精一杯。^m^


ギャザーたっぷりで広く開いた襟ぐり。
f0119410_2035187.jpg
あれっ?第一ボタンがまだ?と思いたくなるけれど、
こういうデザインなのです。
ボタン、白く見えますが、光の反射。
実際は、黒の貝ボタンです。


裾は、共布の切り替えで共布リボン付き。
f0119410_20274647.jpg
布地が黒なので、ポイントにミシン糸は茶色にしてみました。


黒いシャツ。
これからの季節、日焼け対策にもなるかなぁ~と思いきや、
首元は大きく開いているし、袖は肘が隠れるくらい(7分?8分?)の長さなので、
それは、ちょっと期待できないかな。。^m^

先日のスタンドカラーシャツは、
型紙を写しては放置。布を裁断しては放置。。。なんてことを繰り返していたので
時間がかかってしまったのですが、
このチュニックは、3日で完成。

そんなところも、大満足!\(~o~)/



布:C&Sオリジナルやさしいリネン 木いちご 
パターン:コットンフレンドより
[PR]

by max-sophia | 2009-04-10 20:20 | hand made. | Comments(6)

Commented by ばあば at 2009-04-10 23:45 x
これも素敵~
もっちん、本当に器用で羨ましい!

センスが良いよね~♪
Commented by max-sophia at 2009-04-11 00:41
ありがとうございます(^_^)
センスが良いのは、このデザインを考えた人。

ワタシが縫ったものは、間近ではお見せできませんわぁ(笑)
Commented by su_mini at 2009-04-11 02:01
ほんと! 器用だぁーーー♪
なんか カフェっぽくて 良いですね♪
Commented by max-sophia at 2009-04-11 23:06
デちゃん、ありがと~。
でも、トオチャンに見せたら
作らなくてもいいのに。って言われた・・・(^_^;)
でも、気にしないぞぉ~”(笑)
Commented by ヨッシ~ at 2009-04-12 20:23 x
うーん、やっぱり凄い!
ジャンジャン縫ってくださ~い!
Commented by max-sophia at 2009-04-12 21:13
ヨッシ~。
ジャンジャン縫えるかどうかわかりませんが
ガンバりますっ!!