しみじみと11年


MAXとの11年をふたりでしみじみ語り合おう。
お酒でも飲みながら。。。^m^
f0119410_1942175.jpg
可愛くて、大好きで、かけがえのない唯一無二の存在。

全然11歳には見えないし、感じない。(たまに、感じるけれど)
まだ4~5歳のような気がします。(^^)
でも、一緒に過ごした時間は、11年以上、ずっと一緒にいるような気がする。。


MAXとSOPHIA。
どちらも大好きだけれど、
初めて自分で育てたMAXには、SOPHIAとは少し違う愛おしさがあります。


そんな彼女のバースディディナーは・・・・・
f0119410_19523381.jpg
押し寿司にしてみました。
手が込んでいるように見えないけど、いろんな食材使ってます。。

MAXのプレートは、ホールケーキ風に。
SOPHIAのプレートは、ボーン型2つで11に。 分かりにく~~~~い(^_^;)

押し寿司の上と横に添えてある白い物体は、
ゴートミルクゼリーです。
白いお皿の上においても分からないので、余った薄焼き卵で(テキトーな)飾り付け。。
f0119410_20433552.jpg



ソフィちゃん、
フライングをして、ワタシに叱られ、足をあげたまま固まってます・・・^m^
そりゃそうですよ。今日は、MAXの誕生日なんだから
フライングなんて許しません。
f0119410_2032982.jpg
右端に、フライングの証拠が・・・(笑)



では、食べやすく切り分けて、
イタダキマ~~ス\(~o~)/
f0119410_2071478.jpg
f0119410_2073072.jpg

ミルクゼリーは、
MAXさん、初めて目にするモノだったので、恐る恐ると言う感じで
結局、SOPHIAに毒見をさせてから、安心して食べていました^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-04-20 20:44 | 特別行事 | Comments(8)

Commented by ヨッシ~ at 2009-04-21 11:19 x
ぷぷぷ・・・お酒抱えてる。(笑)
渋いっすね~。

確かに最初の子の方が思い入れが多いというか・・・ひいきじゃないんだけど(娘には完全にひいきだといわれますが)下の子ももちろん可愛いのだけど・・・。
やっぱり可愛いですよね~!!(笑)
そして自分の歳を越えていても我が子のような感覚です。

フライングの証拠、しっかり見ましたよ~。(爆)
Commented by max-sophia at 2009-04-21 18:16
そうなんです、お酒抱えて、つまみは鮭ですよ^m^

確かに、思い入れが強いですよねぇ。。
特に、うちはMAXとの時間が8年でしたから(^_^)

食い意地の張っているSOPHIAは、今朝も叱られ…(笑)
Commented by ままま at 2009-04-21 23:41 x
MAXちゃ~ん、お誕生日おめでとう☆
お酒を飲みながらしみじみ語り合いましたか~。
長いつき合いだから語りつくせなかったって?(笑)
お酒抱えて参加したいです♪
美味しそうなディナーです!
なんだかいろんなものがたっぷり詰まっていそう。
いいお誕生日だったね。
Commented by max-sophia at 2009-04-22 13:28
まままさん、ありがとうございます(^_^)
しみじみ語ってみたかったのですが、すぐに寝られてしまいました・・(笑)
でも、顔をじっくり見つめて、おめでとう。は何度も言いましたよぉ(^^)

ぜひぜひ、まままさんもご参加ください。
まままさんのようなお寿司も捨てがたかったのですが
今回は、押し寿司にしてみました。
たっぷり。いろいろ。詰まってます。
お肉に魚に卵に野菜。ミルクに、ノリも。^m^

Commented by ハビママ。 at 2009-04-22 23:05 x
ぽんちゃん
お誕生日おめでとーーーー( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ

11才。
こちらの言うことも思うこともぜーんぶわかってるって、
そんな感じ。
いとおしいも通り越してるのに
寝顔を見ては「かわいいなあ」としみじみ思って涙ぐんでみたり(私だけ?)
年数には計り知れない歴史がありますよね。
健康に迎えられて
ほんとうにおめでとう。

美味しいもの食べられて幸せだねー^-^
また遊びたいね♪
Commented by max-sophia at 2009-04-23 09:01
ハビママ、お久しぶりです。
おめでとうをありがとうございます(^_^)

ほんとに、MAXさん。
ここ何年は、そんなに病院にお世話になることもなく
親孝行してくれています^m^
健康第一だもんね、イヌも人間も。

お母様、帰宅されて良かったですね。
Commented by ばあば at 2009-04-23 18:43 x
MAXちゃん、11歳のお誕生日おめでとう^^/
すっかり出遅れてしまった^^;

MAXちゃん、とても11歳には見えません^^
こうして元気なMAXちゃんを見ていると、元気がもらえるし
ピッピも後に続いて欲しい。
そしてずっと側に居て欲しい^^

バースディディナー、うんまそう☆
MAXちゃん、SOPHIAちゃんの食べっぷりで、美味しさが伝わってきます!

おめでとーー☆

Commented by max-sophia at 2009-04-23 21:07
ばあばさん、ありがとうございます(^_^)

MAX、11歳には見えないですよね。
でも、家ではほとんど寝てるんですけどね(笑)

MAXは、食べ方で美味しいかどうか分かるのですが
SOPHIAは・・・・・なんでも美味しいみたいです(^_^;)