ジレ


この飽き性のワタシ(^_^;) が、立て続けに3着目です。

f0119410_12341319.jpg
シャツやチュニックに合わせると良いかなぁなんて思いながら。

新作2着が色のあるものなので、
合わせやすくリネン(ベージュ)にしてみました。

裏地は、気に入って購入し、エプロンにしましたが
どうにも使えないであろうエプロンになってしまったので、
それを裏地に使いなおしました。


合わせると、こんな感じになります(^^)
f0119410_1234347.jpg
f0119410_12344330.jpg


夕べ(深夜)、さあ仕上げよぉ!と取りかかり、
裾の始末まで終って、時計を見たら・・・・また3時半(^_^;)
結局、ボタンホールとボタンつけを残し、ベッドに入り

そして、午前中に完成させました\(~o~)/



ポケットは、初めての片玉縁ポケット。
説明書とにらめっこで、なんとか仕上げましたが
工程は、そんなに複雑ではないなぁと言うのがワタシの感想。
ただ、ワタシが雑だったので・・・・あまり見られたくない場所になりました(笑)

このジレの良いところは、縫い代が全部隠れるところです^m^


布: 表地 C&S 幅広リネン(だったと思います)
    裏地 nohohon。
パターン:Conori
[PR]

by max-sophia | 2009-04-22 13:05 | hand made. | Comments(4)

Commented by ヨッシ~ at 2009-04-22 21:14 x
わあ~こんなの作れちゃうなんて凄いな~!
娘が小さい頃は子供服を頑張って縫ったりしたけど、なんせ自己流なので・・・。(笑)
犬服も自己流のまま今に至るです。(爆)

↓の小籠包といい・・・マメだな~!
感心しちゃいます。
Commented by max-sophia at 2009-04-23 09:04
ワタシも、自己流ですよぉ。
先生は、雑誌.本です。
影響を受けたのは、母ですけどね(^^)

2枚のシャツに比べると、これは割と簡単に仕上がりましたよ(^^)

Commented by ばあば at 2009-04-23 18:46 x
もっちん、素敵!

自分が着たいと思う服を作れるのってすっごく良いなぁ~って、思います(^_^)
Commented by max-sophia at 2009-04-23 21:11
ばあばさん、ありがとうございます。
見てもらえると、嬉しくて
また何か作りたくなります(^_^)

でもね、・・・・・実物は、失敗だらけかも(^_^;)

着たい服を型紙に起こせる人ってすごいなぁと思います。
ワタシに出来ることは、着たい服の中で、出来るだけ単純な型紙のものを探して、なんとか作ることだけですから。。