注射完了


昨日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
1~2度公園で受けただけで、あとは病院でお願いしています。

今年ももちろん、病院で。
あわせて、フィラリアの血液検査等々お願いしています。

フィラリアの血液検査は、2頭が同じ条件で飼われているから
どちらか1頭でかまいません。ということなので、
毎回、MAXに泣いてもらい、
そして、その貴重な!?血液で、健康チェックもお願いしています。

何度も痛い思いをさせるのは、可哀想なので
一度に済ませるために。――です。

きっとMAXにしてみたら、何でまた私なのぉ~っ!(-_-メ) だと思います。
採血時はいつも機嫌が悪く、2~3人がかりで抑えられてますから(笑)


そ・し・て、ドキドキの体重測定は・・・・・
f0119410_127574.jpg
SOPHIA。
この体重で、ギリギリSサイズのフィラリアの薬頂きました。

f0119410_1271511.jpg
MAX。
堂々のフィラリアMサイズ!(●^o^●)


話を戻し、
狂犬病予防注射済票をまとめてみると、
f0119410_1212547.jpg
数も重さも違う。
歴史を感じます(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2009-04-24 12:14 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by ムジカ at 2009-04-26 17:53 x
出遅れちゃったけど(^^ヾ
姐さん、お誕生日おめでとうございます☆
もう11歳かぁ!
その分、予防注射済票がズッシリだね!
歴史と共にもっちんとの深~~~い絆も感じます♪
Commented by max-sophia at 2009-04-26 22:33
ムジカさん、ありがとうございます。
MAXに伝えておきますね(^^)

11年分の注射済票・・・・でも、1枚行方不明なんです、実は。
ほんとに、11年ありがとう。これからもよろしくね。です^m^