スタンドカラーシャツ


青いシャツ(スタンドカラー)とは、
また違うデザインのスタンドカラーシャツを作りました。

f0119410_1045313.jpg

どうしても実用性を考えると、
“かぶりモノ”より、“はおりモノ”を選んでしまいます。


今月は、これで4着目。
どうしたんでしょ?ワタシ。。^m^
なんだか自分服作り、楽しくなってきました。


GW中の数少ないトオチャンと一緒に居られる日。
これを利用して、実家へ里帰り(しばらく滞在)しようと言うことになりまして、
そうなると、ミシンにしばらく触れなくなる!
急いで作らなくっちゃ!!・・・・・というのが、4枚目を作ったホントの理由かも。。。

ミシンは持って帰れないから、
その代りに、かぎ針&毛糸を持って帰ろうかなと思っています。




布:Lilla Blomma
パターン:C&S shopパターン16
       着丈を元のパターンより、10cm長くして、
       ループではなく、ボタンホールを作りました。
[PR]

by max-sophia | 2009-04-29 02:12 | hand made. | Comments(4)

Commented by ままま at 2009-04-30 00:15 x
凄いよね~!
自分服作れるなんて憧れですよ。
自分が着たい服作れるんだからいいよなあ。。。
Commented by max-sophia at 2009-04-30 09:36
実際は、近づいて見ないでね~。と
まず言いたくなるような仕上がりなんですよ(笑)

でも、楽しんで作っているので、良しとしています(^_^)

まままさんの刺繍もまぱぱさんの木工もあこがれです。。
Commented by ヨッシ~ at 2009-05-01 18:45 x
これまた素敵!
本当に自分の服縫えちゃう人って尊敬だわ。
Commented by max-sophia at 2009-05-01 23:53
ヨッシ~。
ありがとうございます。
自分の服だから、作れる。・・・・・とも言う(笑)
他人に着せるわけではないから、多少の失敗には寛大になります(^_^;)