美味しいモノ


実家生活が終わる前日に、母が買ってきてくれました。

カニッ!!
f0119410_22345946.jpg
「××さん(トオチャン)の分まで、食べていきなさい」と言ってくれた母。
いやぁ~、トオチャン申し訳ないねぇ、ワタシだけ・・・^m^


そして、もうひとつ、美味しいモノ。
f0119410_22351455.jpg
これは「にぎす」と言います。
昔は、どちらかというとあまり好きではなく、「にぎす」より「ししゃも」派でした(笑)
(子供の頃は、どちらも頻繁に!?食卓に並んだので)

でも、実家に戻らないと食べられないモノなので
懐かしくもあり、美味しくもあり。。^m^

干物を見ることが多いのですが、
これは生で買ったモノを処理して(頭をとって)、焼いてくれています。

干物も美味しいのですが、生もプリップリで美味。

この美味しさ。
お口がおコチャマのトオチャンには、分からないらしいです(笑)

現在、ワタシの冷蔵庫に、にぎす2パック入ってます(●^o^●)


あとはぁ~~~~。。
お寿司に焼き肉に・・・・焼き鳥。
食べたいモノを食べまくり・・・・・・・・ダイエット計画中です(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-05-25 22:33 | 特別行事 | Comments(0)