つけ襟


実家に、かぎ針編みセットを持って帰り、
なんとか完成させて戻ってきました。\(~o~)/

f0119410_22584970.jpg
手持ちのブラウスには、残念ながら合わなさそうですが、
分かりやすくするために、重ねてみました。

f0119410_2314271.jpg



参考にした本では、白いスタンドカラーのブラウス(シャツ)に合わせていました。
それが良くって、ワタシも白いシャツ作るかぁ~~~?
そんな気持ちが沸々と・・・・(笑)

ワタシの場合。。
これはあの洋服に合いそうだから、作ってみよう!ではなく
どちらかというと、これ作ってみたい!!が先にたちます。
で、結局、達成感はあるけれど
ワタシには、合わないや(^_^;) なんてことが、ちらほらと・・・・・。

たぶん、このつけ襟もそのパターンだと思いますが。。



参考本:
白、生成り、ベージュ レース編みのこもの / 朝日新聞出版
(このつけ襟は、表紙にもなっています)
[PR]

by max-sophia | 2009-05-25 23:07 | hand made. | Comments(0)