襟付きスモックブラウス


やる気が途切れないように、作りたいモノを探してます(笑)
そして、今日、出来上がったものがこれ。

f0119410_15401049.jpg

大きな襟がついていて、腰まですっぽり隠れる。
そして、サイズフリー。
f0119410_15402313.jpg



“シャツリネン”と言うネーミングに引かれて購入した布。
確かに、自宅でソファカバーに使っているリネンよりは薄くて(笑)、シャツには良さそうです。
それに、少し透けて涼しげです。


さてさて、着用してみたところ・・・・・
ワタシに似合うかなぁ・・・どうかなぁ・・・・(^_^;)
きっとトオチャンの目の前で、着ていたら
「何、それ?」と言われるのは間違いなしです。。。


でも、完成度はかなり満足(●^o^●)しています。





布:nohohon。
パターン:Wildberry
      襟付きスモックブラウス


ご厚意により、nohohon。さんのブログに載せて頂くことになりました(●^o^●)
[PR]

by max-sophia | 2009-06-11 15:50 | hand made. | Comments(4)

Commented by ばあば at 2009-06-12 08:49 x
これも素敵☆

もっちんのセンスとその腕が欲しい(笑)
Commented by max-sophia at 2009-06-12 12:23
ばあばさん、いつもありがとうございます。
これは、比較的簡単でした。
だって、ほら。ボタンつけもなく
袖も裾も三つ折り始末ですから(^_^)

Commented by nohohon-by-tokki at 2009-06-12 14:03
ご紹介いただきありがとうございました^^*
一年中着れそうなデザインでいいですね~。
Wildberryさん一昨日荷物来ちゃったばかりで買い逃してしまいました。
次回購入する機会があったら このパターンチャレンジしてみます^^v
Commented by max-sophia at 2009-06-12 17:51
nohohon。さん、今回は、本当にありがとうございました。
ワタシにしてみたら、棚からぼた餅?のような・・・(笑)

UPして下さったことを後悔されないように
ますます精進したいと思います。。(^^)