ギャザーエプロン


エプロン欲しい(作ろう)。エプロン欲しい(作ろう)。と思いながら、
他のいろんなモノを作ってた私・・・・(^_^;)

今回、可愛いエプロンのパターンを見つけたので、
やっと作ることが出来ました。

エプロン用の布を探していたのですが(手持ちの布の中で)、
おっ!と思い立ち、先日のシャツワンピの残りを型紙に当ててみたら
本体部分がきっちり取れたので、また同じ布ですが・・・・
f0119410_2028151.jpg
こんな感じに出来ました。
後ろで、肩ひもがクロスしているので
スポッとかぶるだけのエプロンです。


この布。
シャツワンピを作ろうと思って、3M買ったんだと思います。
予想以上に、布が余ったけど、もう1着までは作れない・・・。
そんな中途半端な残り方でしたが、このエプロンが作れて
さらに残った端切れは、バイアステープにカットして
これで、全部消化できました\(~o~)/

こういう終わり方は、サイコーですっ!(笑)



自宅に居る時は、人には見せられないタンクトップ姿(^_^;)が多い今、
出かける時には、その上からサラッと羽織れるシャツが活躍してくれます。

そういうワケで、シャツワンピの丈を短めにチュニック丈にしたり。
布を変えたり。
そんな感じで、まだまだ作ろうと思っています。





布:ユザワヤ ブロックチェック綿麻
パターン:ソーイングブック2より
         かぶりタイプのギャザーエプロン
[PR]

by max-sophia | 2009-07-04 20:48 | hand made. | Comments(0)