つぼみスリーブブラウス


かなりガンバッたぞ、ワタシッ。
思わず、そう言いたくなります^m^

今回は、ブラウスです。
f0119410_1336347.jpg
今まで作ったものより、うんとお出かけ着っぽいでしょ(笑)
でも、きっと下はデニムだろうなぁ。。

布地は、黒を選んでみました。
風船のようなこの体型を隠してくれるのは、やっぱり黒かな。と・・・(^_^;)

薄くて涼しげで、向こうまで、透けて見えます。
だから、当然、タンクトップを着ないと、ダメですよ。
そして、
エアコンの風に敏感!?なワタシは、
きっとこれ1枚では、ガマンできないだろうなぁ。。。(笑)


“つぼみスリーブ”ブラウスと書いていますが、
2パターン入っていて、
こちらは、五分袖の方です。
f0119410_1495917.jpg




布:クルール  UVスラブローン ブラック
パターン:クルール  つぼみスリーブブラウス(五分袖タイプ)
               
[PR]

by max-sophia | 2009-07-08 13:58 | hand made. | Comments(6)

Commented by mamamack at 2009-07-08 23:30
頑張ったね、もっちん♪
しかし、上手だわ~。。。
素敵だね!
Commented by max-sophia at 2009-07-08 23:41
まままさん、ありがとうございま~す。
ガンバリましたっ!(^v^)
でも、完成してみれば、制作時間2日間でした。

上手に見えますか?
だとしたら、上手に見えるように、撮れただけかも。。。(笑)
Commented by ハビママ。 at 2009-07-11 11:34 x
いいっすねーーー
自分で作れる場合
気になる丈が自由にできるから何よりいいなあ。
デザインも生地の感じもとっても素敵。
ユニ○ロのブラトップを着て、上にこれを羽織れば万能ね~
m-style ヒト用もやらない?
Commented by max-sophia at 2009-07-11 21:57
ハビママ。
そうですね、自分で作ると丈は自由にできますね。
それ以外の補正は、まだまだ出来ませんが・・・(笑)

ヒト用(ハビママ用)ですか?
う~~~ん・・・・自信はないですね・・(^_^;)
もうちょっと修行してから、かな~~。

↓のシャツワンピなら、作れると思いますけど。(^^)
Commented by su_mini at 2009-07-13 16:46
これ 私好きだわ〜♪ 私も欲しいっす~_^
Commented by max-sophia at 2009-07-13 22:09
sumiちゃんまで、嬉しいコト言ってくれるね~~~(^-^)
これ、サイズごとのパターン購入なので、
ワタシが持っているのは、当然Lサイズなのよぉ。
それだと、sumiちゃんもハビママも大きいでしょ~~。

欲しいと言ってくれると、作りたくなるけど(^v^)