修行中


SOPHIAには、今まで教えたことが無かったコト。


すでに、MAXは、何も言わなくても、
それを見せるだけで、パーフェクトにこなしてくれる域に達しています^m^

SOPHIAが来てからは、まったく使っていなかった“それ”を
納戸から出して来て、SOPHIAに修業させてみることにしました。


昨日が初日。
今日が2日目。
ちょっと早いかな。とも思いましたが、
次の段階へ進んでみることにしました。
f0119410_12112083.jpg
これに入ると、嬉しい・楽しいことがあるよ~。ということで
散歩の前に“BAG!”これが昨日。

今日は、BAGの中で待機させ、リードをつけて
そのまま、エレベーターで降りてみました。 
電車に乗ることを想定して、バッグの口は閉じて。。
さすがに、中でバタバタしてました。。。

帰りは、外を満喫したこともあったせいか
バッグ口を開けて、顔をのぞかせてみましたが
外に飛び出そうとする気配もなく、なかなかお利口さんでしたよ。
エレベーターに、たまたま同乗したのが、イヌ2頭。
吠えられて、少し気にはしたけれど、
降りる時に「大人しいコですね~」なんて・・・・・・。
このっ!SOPHIAが言われちゃいました^m^


しばらくは、別々散歩にして
SOPHIAには、BAGの修行をしてもらうつもり。

暑さ対策とか、夏休みで電車混み混みだろうなぁ・・とか問題は多々ありますが
これで、電車で実家に帰れれば、言うことなし。なんですけど。。。

どうなるかなぁ。
[PR]

by max-sophia | 2009-07-28 12:29 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by ばあば at 2009-07-29 18:54 x
まずは手始めに西大宮駅に来てみない?
安比奈に行こ〜〜〜☆
Commented by max-sophia at 2009-07-30 10:15
西大宮まで、快速で15分でした。
乗れれば、あっという間なんですが・・・・
バッグ2つ・・・・(^_^;)
でも、練習は大事ですものね。
その時は、よろしくお願いします。