恒例の


毎年、母に作っている(はず)ブラウスを今年も作りました。

なんでだろう??
ここ数週間、どうにもこうにもやる気が起こらず、
なんにも手につきませんでした・・。

お天気と同じで、もやもやしてました(^_^;)
だからと言って、ドラクエ三昧と言うわけでもありませんよ。


先週あたりから、
ミシンをリビングへ移動して
昨日、ミシン糸とボタンを買い足し・・・・という感じ。

明日は、トオチャンが久々の帰宅なので
それまでに、テーブルの上を片付けなくちゃいけない!
さあ、やっちゃうぞぉ~~~~っ!!

そして、完成。。。。。。。
f0119410_1452342.jpg
襟は、端を閉じずに
ギャザーを寄せて見頃につけているので、ふわふわ!?な感じです。
母の希望により、長袖で。


この布を見た時に、買いだっ!!ピッタリだ!と思って買いました。
根拠はないけれど、そう思いました^m^

派手ですか?
逆に、地味でしょうか?
f0119410_15655.jpg

ワタシ的には、
70代の母には、アリだな。と思うのですが。。

自分のモノではないし、(当たり前ですが)年代も違うので
布選び、すごく考えてしまいます。
お店で、母くらいの年齢の女性を観察したり。(笑)

意外に、無地のブラウスを羽織っている人も多くて、
次回は、無地でも良いかなぁ~。なんて。


でも、今回は、これになりましたからね。
もちろん、ボタンは今夜つけて、それから渡すから待っててね。
[PR]

by max-sophia | 2009-08-13 15:06 | hand made. | Comments(0)