タックブラウス


今月の縫い納めです。

昨日、どうしても作りたくなって、裁断し、
今日一日かかって、やっと完成しました。

この形に似たブラウス、複数のお店で見かけました。

f0119410_963872.jpg
胸元にタックで、前にリボン。

リボンは、結べるように長く作ってありますが、
本のとおりに、
(後ろで結ばず)そのまま垂らして着たいと思います。


f0119410_965517.jpg
裾に、タグをつけてみました。

長袖なので、今、着るには、暑いかも・・・・・。
でも、実家には持って帰るつもりです。
(そのために、丸一日ガンバったのだから ^m^ )

布地は、ロングシャツの色違い。
厚からず、薄からず(笑)で、とても縫いやすいです。
もっと買っておけば、良かった。。。と思える布です。





布:Lilla Blomma
      綿麻ストライプ

パターン:デイリーウェア(文化出版局)より
       リボンで結べるタックトブラウス
[PR]

by max-sophia | 2009-08-19 23:50 | hand made. | Comments(2)

Commented by ハビママ。 at 2009-08-24 16:33 x
カワイーーーー
タックって大変よね。
とても素敵な仕上がりで、いい生地は長いシーズン着られますよね。
だって真夏も今も
冷房はがんがん。
どこに行っても寒いよーーー(ーー;)な私です。
1枚はおるもの、って必需品。
帰省されたかな??
ロングかあ。サミシイけど
田舎レポを楽しみにしてまーす。
Commented by max-sophia at 2009-08-24 20:44
いつもいつもありがとうございます。
ワタシも、カワイーーー!と思って、作ってみました(笑)
2度目のタック挑戦。
1度目は、撃沈したけど、今回は何とか無事に仕上がったみたい。

着用した感想は・・・・ニンプリンみたいでした(笑)


金曜日の夜には、実家へ帰りつきました。
カメラは持参しているので、なんとか画像つきで
ブログアップしたいと思います。