インフルエンザ


ワタシの通っていた中学校とその隣りの高校。
インフルエンザ集団感染で、学級閉鎖と休校になりました。


新聞記事によると、
集団感染の数日前の体育祭や部活での
ペットボトルの回しのみが感染拡大につながったのでは。ということでした。

考えたら、そりゃそうだ!
もう少し、考えて行動しようよ!といいたくなりますが
そんな私も、マスクをして買い物に出かけるようになったのは、
この集団感染の記事を読んでから・・・・(^_^;)

なんたって、家には、
ハイリスクの透析中の母と療養中の姉がいるので
気をつけて、気をつけて。。という感じです。


f0119410_11304695.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-09-11 11:31 | 特別行事 | Comments(4)

Commented by tomo0326s at 2009-09-11 11:58
空気が澄んでいるので遠くまでよく見えるよね〜

お姉さん、ご病気でしたか...
もっちん、しっかりインフル対策して過ごしてね!
無理せずに頑張って^^
Commented by max-sophia at 2009-09-12 10:11
ほんとは、赤い観覧車なんですが
夕日で、逆光で、わかりませんね。。

姉、ただいま、自宅療養中につき
ワタシは、ドッグシッター&(若干の)家事手伝いになっています。
Commented by habimama at 2009-09-14 13:04 x
そういうことだったのね。
一日も早くお姉さまが復活されますように。
それとともに
ぜひとも
インフルにかかりませんように、防御してくださいσ( ̄∇ ̄;)
近所散歩よりお庭が大好きなポンチョビ、こっちに帰りたくないかもね~^m^
Commented by max-sophia at 2009-09-15 11:49
ハビママ、ありがとうございます。
そういうことだったんです。

庭で満足してくれて、
ワタシがイチバン助かってるかも・・(笑)