ショートベスト(終了)


ショートベストとあるように、かなり短めです。
チュニックなどの上に着ると、可愛いかなぁ。。と思ったので、作ってみました。

f0119410_15054.jpg

ただ、かなり早いうちから、
(完成サイズより)・・・・・見頃が狭い??と薄々感じてはいたのです。

でも、これだけ模様が入っているから、広がるだろうし、
そうすれば、大丈夫でしょう。と納得させながら、編み続けたのですが・・・・・

ワタシじゃなくても、無理そうです(^_^;)
たぶん、子どもサイズ。

なぜでしょう??
本の通りの毛糸に、編み棒。
(編み棒は、1号UPしました)
相当、ワタシの手がきつかったのでしょうか???
ん・・・・・そうとしか考えられないわ。
毛糸は1玉余ってしまったし・・・。


そでぐりの始末をしていません。。
残念だけど、これで、終わり。
ほとんど最後まで編んだんだよ~!という記念に載せておきます。^m^


解いて、他のモノを編むことに決めました。
今度は、うって変わって、シンプルなモノを編もうかな。。
[PR]

by max-sophia | 2009-10-24 02:00 | hand made. | Comments(2)

Commented by ヨッシ~ at 2009-10-25 10:56 x
解いちゃうの?
勿体無いな~。
でも毛糸の良さだよね。(笑)

私もかなり手がきつい方で・・・ゲージをとってから編んでも
きつめになってしまう方です。
といっても、もう何年・・・10年以上?編み棒に触ってませんが。(笑)
結婚したばかりの頃、やたらでかい主人のセーターを
細い毛糸で気が狂いそうになりながら編んだ記憶が・・・
それもメリヤス編みで。
今は絶対出来ません!そんな根性なし。(爆)
Commented by max-sophia at 2009-10-26 18:27
かなり残念なんですけど。。
着ないものを残しておいても、なお勿体ないかと思って。

ワタシも最近は、かぎ針派でしたが(笑)
アラン模様を編むのが好きで、ちょうど可愛いベストを見つけたので
久しぶりに棒針にぎってました。

ヨッシ~もセーター編まれてたんですね。
ワタシも(^^)
おっしゃる通り、今は、絶対出来ません。