V開きのブラウス


11月になりましたね。
今日は、ブラウスを作っていました。

前回作ったのは、
実家に帰る前日だったので、2か月は、経ってるなぁ・・・。


実家で受け取ったC&Sさんの布。
幅広150cmを3m購入していたので、
マンションのベランダで試行錯誤!?して、干すよりも、
実家の長ーい物干しで干した方が楽だろうと、9月に地直し済み^m^


f0119410_10402037.jpg

このパターン、胸元の開きがVになっているところが、気に入って購入しました。
身幅もゆとりがあり、着丈も長め。


「注文」をポチッとしてから、ポストに届くのを待たずに、
ダウンロードして使えるので、送料もかからず、作りたい時に作れるという利点。
一方で、プリントアウトした用紙の枚数20枚超。
そして、切って貼って。
ワタシは、こういう作業は嫌いではないので、特に苦にならなかったけど。

どちらが得か?楽か?というところでしょうか。


裾は、三角マチがポイントに。
ただ、そのあたり・・・・
裏から見ると、目も当てられない(^_^;)
もうちょっと上手にならないとっ!!
f0119410_10403858.jpg





布:C&S
  特価幅広リネン混シャンブレー ダークグレー

パターン:型紙・パターンのダウンロード  F.S.Miki
      ブラウス
[PR]

by max-sophia | 2009-11-01 20:46 | hand made. | Comments(2)

Commented by tomo0326s at 2009-11-01 20:55
相変わらず素敵な1枚☆
こんな風な自分好みの服を身につける生活、、、してみたい♪
Commented by max-sophia at 2009-11-02 09:51
いつもありがとうございます。(^^)
自分好みの『もっと完成度の高い』服をめざして、ガンバりますっ。

でもね~。トオチャンには、作らなくても良いのに。。と言われます(^_^;)