ニットシュシュ


連休だったので、昨日は彼女たちのパーカーを作りました。

でも、これは、休日じゃなくても、頻繁に作ってるかなぁ。。(^^)
f0119410_227759.jpg

仕事中は、
髪の毛を紙の帽子の中にすっぽり入れてしまわないといけないので、
シュシュ必需品。

自分で作った(物しか持ってないけど)シュシュが、パート仲間の人の目にとまり、
リクエストされたので、編んでプレゼントしました。
そして、今度が2度目です^m^


初めてシュシュを作った時は、「毛糸はシンプルに、編み図を工夫して」でしたが、
今では、「編み図はシンプルに、細工してある毛糸を使って」になりました。
その方が、毛糸も少なくてすむし、早く出来上がるということに気付いたから^m^

毛糸を1玉購入しても、自分用に作るのは1つか2つ。
だから、「それ可愛い~。作って」と言われるのは、ありがたいことです。
余り毛糸が減る訳ですから(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2009-12-14 22:24 | hand made. | Comments(0)