ちょっと嬉しい事


インターホンがなって、
「はい。」と答えるけれど、
その後の相手の声が聞こえないほど、MAXが吠えて困ってしまう・・・。


そんなことがずっとでしたが、
ここ何ヶ月のMAXさんは、違います。

インターホンがなっても、無反応なことが多くなり
ワタシは、とっても喜んでいます♪♪

ただ、今までは
ベランダに出ていたり、洗面所で水仕事をしていても
MAXたちの吠え声で、誰か来たんだな!と分かることがあったので
それはそれで、助かる部分もあったのですが(^_^;)


トオチャンに、報告すると
「MAX、聞こえないんじゃない?」って!
それは、MAXに失礼ってもんでしょう(^_^;)


ちなみに、SOPHIAは自発的には吠えません。
MAXねーちゃんと同じことがしたいらしく
ねーちゃんが吠えなければ、SOPHIAも無関心。。。^m^
f0119410_1029588.jpg

横から見ると・・・・・
f0119410_10301048.jpg
こんなに角度が付いています^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-02-11 10:31 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by ハビママ。 at 2010-02-13 11:04 x
うーーん
トォちゃんの言うことは・・・あるかも。
もしかしたら
後ろ向きに(耳が向いていない方向)聞くと
聞こえにくい、気づきにくい、というのが
あるかもしれませんよ。。。
ハビさん
去年の夏、唐突に聞こえなくなりましたから。
後ろからいくら声かけても
まったく気がつきません。
2階と1階でも聞こえてません。
ちょっとずつ・・・タイミングであるかもしれませんねぇ。
Commented by max-sophia at 2010-02-15 22:23
ハビママ、ご意見ありがとう。
トオチャンの言い分は、ついつい真剣に聞けなくてね^m^

でもっ・・・・・
トオチャンの居たこの週末は、パーフェクトでインターホンに反応してました(^_^;)