ちょっと凹む・・・


偏頭痛。
夜中からちょっと怪しくて・・・
5時過ぎに目が覚めて、薬を飲んでみたけれど・・・・
治らなかったので、仕事先に7時前に電話をして・・・・・

本日お休みしました。


良しとしましょう。
だって、MAXの誕生日に一緒に居られるもんね^m^
頭痛いけど・・・。
f0119410_1842471.jpg


昨日、ディナーを作ったので
今日は、甘味です。

せっかくの誕生日だから、MAXの好きなものを。
好きなもの。。
好きなもの。。。

年に数回(1~2回?)食べれればラッキーなソフトクリームに決めました。(^^)
「なんちゃって゛ソフトクリーム”」
f0119410_1881341.jpg
口当たりが、シャーベットではなく
なるべくソフトクリームになるように、数回冷凍庫から出して、かき混ぜて。

その作業中に、スプーンについたクリームをちょっと味見させてましたが、
どうもMAXの反応がイマイチ・・・(^_^;)

きっと途中だからよね。
完成したら、喜んでくれるはず。。
そう思いながら、コーンも作って、ソフトクリームらしく作ってみました。

・・・・・・・が。が。が。が。
上のクリーム部分を無視し、横からコーンにかぶりつく!!(?_?)

はっきり言って、ワタシは凹んだ・・・・・。
結構前から、考えていたのに・・・・・。

やっぱり牛のお乳のホンモノじゃないからなのね~~~。
クリーム2種は、
“バナナヨーグルト”とそれに大葉の粉を混ぜて作った“なんちゃって抹茶アイス”
オトナになんちゃっては、通用しませんか・・・(^_^;)


トオチャンの声が聞こえてきそうです。
「そんなの当たり前だよな~、MAX。
ぽんちゃんは、そんなニセモノに騙されないよなぁ~。
誕生日なんだから、ちゃんとソフトクリーム買ってくれ。って言ってやれ~。」って^m^

でしょ?


もひとつコーン別バージョンも作ってみました。
f0119410_1826956.jpg
こちらも、同様。
コーンだけで良かったのにぃ・・・と言われているようでした(^_^;)
SOPHIAは、喜んで食いついてましたけど^m^


食べ物じゃないプレゼント。
カアチャンからは、MとSがケンカしないように、2つのホネホネおもちゃを作りました。
トオチャンからも、おっきな段ボールが届いてましたよぉ~~~^m^
楽しみだぁ。。。
f0119410_18341721.jpg
誕生日当日に届いたんだから、MAXのものだよね???? ねっ?^m^



12歳。
おめでとう。よりも、ありがとう。の気持ちのほうが大きいかも。
ここまで、大きな病気もせず(気管虚脱傾向や歯が欠けるなんてことはあったけど)、
元気でいてくれて、ありがとう。
これからも、元気で過ごそう!!です(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-04-20 18:45 | 特別行事 | Comments(5)

Commented by ばあば at 2010-04-20 20:27 x
MAXちゃん、12歳のお誕生日おめでとう〜☆
12歳ですか!
まだまだ若々しくて、、、ピッピも見習って続かなくっちゃー☆

しっかし、、、前夜祭もあって凄いなぁ〜
ピッタンには内緒にしなくっちゃ(^m^)

Commented by ばあば at 2010-04-20 20:31 x
あっ、、、
トオチャンからのおっきな箱の中身が気になりまーーす!
早く開けてーー、、、と、MAXちゃんの心の声♪
Commented by ヨッシ~ at 2010-04-20 22:04 x
も一度おめでとう!(笑)

お祝いスイーツはソフトクリームだったのね!
コーンまで手作りなんて!
アイスはやっぱり本物が美味しいんだよね。
あの甘さを知っちゃってたらやっぱりなんちゃってはお気に召さないのかな?(笑)
違いの分かる大人のオンナですからね~。
ウチの子なら違いなんて分からず大喜びで完食でしょうけど。(爆)
あ・・・前夜祭のことは内緒にしてね!
Commented by ハビママ。 at 2010-04-20 22:39 x
ぽんちゃん
誕生日おめでとーーー♪
ハビが12歳になったとき
還暦かなあって思ったの。
ぽんちゃん見てるともっと若い気もするなぁ。

ゆっくり年を重ねて
楽しいこといっぱいしてね。

スイーツ、素敵なアイデア!
私なんて毎年似た通ったかσ( ̄∇ ̄;)
ワッフルのソフトクリームは私も好物ですっ(笑)


Commented by max-sophia at 2010-04-21 15:28
ばあばさん、ヨッシ~、ハビママ。
MAXにおめでとうをありがとうございます(^^)

若いですよ~。というか、強いっ!(笑)
今日も、すれ違うゴールデンにケンカ売ってました・・・(^_^;)

ソフトクリームの不評には、ガッカリでした(笑)
バナナヨーグルトクリームは、いつもヨーグルトを食べているので
大丈夫と思ったんだけど・・・やっぱり本物にはかないませんね。

でも、コーンは単独で作って、おやつにあげようと思ってます。