それぞれの


誕生日翌日は、思い立って獣医さんへ狂犬病の注射。フィラリア。etc・・・行ってきました。


久しぶりの獣医さん方向への散歩ですが
MAXはすぐに察知して、「あっち行くのイヤだ」とごねごね。。(^_^;)

今年初の獣医さんでの体重測定。
・・・・痩せさせます!痩せさせたいです。
ワタシと一緒ですね~~。冬になるとお肉がつきます(^_^;)


MAXはいつの頃からか。。
自分が終わると、お会計までの間、ず~~~~っと!!
『早く帰ろっ。早く帰ろッ。』と吠えまくりで、うるさい。。恥ずかしい。。
抱いているとそうでもないのですが、下に下ろすとすっごくアピールするので

今回は、診察室でこうしてみました。
f0119410_958088.jpg
MAX、そのまま診察台の上(笑)
SOPHIAは、自分の順番が嬉しくてたまらない。
先生~~~。何をもってきてくれるのぉ~~??
―注射器だよ―
それでも、うれしいみたいです(^_^;)

一緒に連れていくと、ま逆の行動をとり---
MAXは、早く帰るっ!!と吠えまくり。
SOPHIAは、みなさん、こんにちわ。とあいさつしまくり。

そんな行動を制御するワタシが、かなり疲れるので(^_^;)、
だいたい別々に連れていくのですが
今回は、狂犬病の注射、登録があるので、一緒に連れて行きました。
別々に受診すると、番号が連番にならない可能性大。
それが、嫌なので。。。


お会計で「注射を打ちましたので、本日は安静で。」と言われて

自宅で、それぞれの安静光景です。
f0119410_1042412.jpg
もっともノーマルな安静だと思います。

f0119410_1043316.jpg
・・・・安静してます(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-04-21 23:50 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by habimama at 2010-04-28 00:02 x
おもろ~
ちょぴの顔も表情豊か。
ぽんちゃんも豊かだけど
ちょぴのはいつも笑える^m^
狂犬病まだ行ってない~(汗)
Commented by max-sophia at 2010-04-28 01:03
そうなの。
ちょPは、いつも笑かしてくれるの(^v^)

狂犬病も気になって行ったんだけど
うちは、毎年フィラリアの薬が5月1日始まりだから
それをもらいに行く。っていうのも目的だったんだぁ。。