テンガロン風ハット


今週1週間かけて作ったテンガロン風ハット。
f0119410_11541379.jpg

春に買ったエコアンダリアの残りに1玉追加購入して、
何か作れるものを~~。と探した結果です^m^

前回作った帽子は、毎日のように使っています。
広いつばで日差しを遮ってくれるので、良いのですが
風のある日は、その広いつばが視界を遮ってしまう…(^_^;)

そして、今回作ったものは、そんなにつばは広くない。
つば全体に、テクノロートを編みこんであるので、形も自由自在。

でも、日常使いは、やっぱりつば広帽子のほうかなぁ。。。


まだスチームも当ててないし、
サイドに付けたひもは、家にあったものをつけてみただけなので
ちゃんと買い直さなくっちゃ。。^m^

それにしても、帽子って、どうやって撮るのが一番良いんだろ??
難しいですね。
[PR]

by max-sophia | 2010-06-06 12:19 | hand made. | Comments(2)

Commented by ハビママ。 at 2010-06-08 10:37 x
連続投稿♪
またまた素敵な帽子~~
数年前のm★styleのテンガロンが
なぜかきつくなりましたσ( ̄∇ ̄;)
こーゆーのもいいなあ♪欲しい~
Commented by max-sophia at 2010-06-09 09:09
ありがとうございます(^^)
きつくなりましたか?なぜでしょうね?
布だから、縮んじゃったのかな??

エコアンダリアのこの帽子、意外にスムーズに編めましたが
こういうのって、頭のサイズが難しい。。
本の完成サイズも57cmくらいでしたが、もっと余裕がある完成品になったかも(^_^;)
サイズさえうまくいけば、いくらでも「作りますよ」と言えるのですが。