恒例です


ワタシの中では、恒例行事です。
年に1回、母へブラウスを作ること。
もう少し自信がつけば、もっと回数を増やしたいところですが
今のところは、1回です(^_^;)


オーバーブラウスのパターンが、なかなか見つからなくて
同じパターンで、布を変えて、毎年作るような感じ。

でも、母から「襟のギャザーはいらないから」とダメ出しが出て^m^
先月、やっと新しいパターンを見つけました。
とてもシンプルな普通のオーバーブラウスですが。。

f0119410_15413859.jpg






ホントに。ホントに。。。。
どういう柄を選んで良いのかいつも悩みます。

自分のモノは、無地かストライプかチェックか。
だいたいそんな感じなので、柄物選びは、苦手です(^_^;)

そこで、ユザワヤで
布を選んでいるおばさまたちを横目でチェック!!
ほぉ~~~。そんな柄を選びますか!とか・・・・
その色を選ぶんだぁ~~~~!とか・・・・^m^

で、結局、参考になったのか?ならなかったのか??
f0119410_15504513.jpg
これにしました。
今回は、参考にならなかった気がします(笑)

パッと見、和風柄っぽく見えなくもないと思うのですが
実は、レース模様だったり、小花模様だったりします^m^


今回は、これです。
返却もクレームも受け付けません^m^

金曜日には、届くと思うからね。
お墓参りに、着て行ってね。(長袖が暑くなければ)
[PR]

by max-sophia | 2010-08-04 16:58 | hand made. | Comments(0)