短冊あきのチュニック


f0119410_106261.jpg


前回の『七分袖のチュニック』と違うのは、ネックラインのみです。
今度は、胸元をしっかり隠します(笑)


実際、参考にした本では、
ブラウス丈だったのですが、チュニック丈に変更しました。
袖口も、ゴムだったのもを 三つ折り始末に。

そして、ボタンも上まで留めることはないので、4つの所を2つに減らしました。



f0119410_10171847.jpg

もっともっと涼しくなったら^m^
先日作ったポンチョとか、ストールとかを羽織って、着るつもり。



布:C&S綿麻ボイル fairy flower ブルー
パターン:いつでも着たい服より  
 
[PR]

by max-sophia | 2010-08-09 10:25 | hand made. | Comments(2)

Commented by ばあば at 2010-08-12 10:43 x
これも素敵!

お母様、喜ばれたでしょう!
とっても着やすそうだし、自分の子が縫った服を着られるなんて幸せだよね〜^^/
Commented by max-sophia at 2010-08-12 23:58
ありがとうございます(^^)

花柄なんて、選んだこと無いけれど
こんなブルーなら、ワタシが着ても大丈夫でしょ?(笑)


母にサイズがちょうど良くて
喜んでくれたので、一安心でした(^^)