スカラップのチュニック


トオチャンが帰ってくる前に、急いで仕上げたチュニックです。
f0119410_12134895.jpg
今回が、初♪スカラップです。

パターンは、前回の“短冊あきのチュニック”を元に
袖幅を気持ち広げ、丈も折らないで着用できるように、手首あたりに調節し
見頃もお尻が隠れる丈に(短く)変更してみました。

f0119410_12322338.jpg
裾と袖を三つ折り仕上げにしない分、早く仕上がりました(^^)
とってもラクチン♪♪ ですね~。



仕事が終わってから、ユザワヤに行ってきました。
あと10日で閉店ということもあり、布のカット台の行列の長いことに、唖然!(^_^;)
みんな半端ないくらい買っていきます。
トオチャンと待ち合わせをしていたので、待たせるわけにもいかず
後日ひとりで、朝いちで出直すことにしました。

買わなきゃ損!というくらいお買い得になっていますが、家の在庫が・・・・・(^_^;)
でも、やっぱり、『こんな時に買わないで、いつ買うの???』と
あくまがささやいています^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-08-21 12:33 | hand made. | Comments(0)