ウエスト切り替えドレス


トオチャンに「服はもう作るな」と言われたけれど・・・・・。

でも、これは、決してトオチャンに逆らっているわけではなく
トオチャンが望んでいる布の在庫整理の為!ですから。
大目に見て下さい(^^)


で、完成したのが、こちら。
ウエスト切り替えドレスです。
f0119410_12333452.jpg
切り替え部分に、ギャザーなども無く
スッキリ&ストンとしたシルエット。





カーデを外すと、こうなります。
f0119410_1237258.jpg

鏡に映ったワタシ・・・・・。
あらら・・・。
手術衣着てるのかと、思って焦ったぁ(^_^;)

サイズは、Lサイズを選択したので、かなり幅広な感じです。
いつもLサイズを作っているワタシが見ても、でかっ!と言ってしまうほど。

カーデ、ストールなど羽織れば、問題無いと思いますが(というか、思いたい)


ポケットの布を変えてみました。
f0119410_12523519.jpg
一応、ワタシの中では、ここがポイント。





布:CSやさしいリネン カーキ   オリジナルリネンピンドット 
パターン:mパターン研究所(店頭のみ) ウエスト切り替えドレス  
 
[PR]

by max-sophia | 2010-08-30 13:00 | hand made. | Comments(0)