編み込みポンポン

休み休み。
大事に。大事に。

やっと完成っ‼
f0119410_17212276.jpg


ポンポンつけるか?どうしようか?
ワタシの年齢で!?(笑)
数分考えましたが、やっぱりつけてみました。
バランスも、この方が良さそうなので。

編み込みは、
メインがグレーなので落ち着いた感じで
ワタシが被っても大丈夫かなと思いますが、どんなもんでしょう?(^-^)


一番難しかった事。。。。
ポンポンの丸みを形良くすること・・・(笑)
まだ納得いく仕上がりになっていませんが、
これ以上ハサミを入れると、ポンポンがどんどん小さくなっていくので、止めました。。

編み込みは、
毛糸がからまりそうになるのを防ぎつつ・・・
模様が突っ張らないように・・・
それらに気をつけて、編みました。

完成したら、可愛くて
次も、編み込みで何か作りたくなりました(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-11-30 18:19 | hand made. | Comments(2)

Commented by ばあば at 2010-11-30 21:29 x
何時の間にか一杯アップされていますね♪
絶好調ですね(^^)

気になっていた編みかけ、、やっぱり帽子だった☆
きっと可愛いよー♪
今被っている私の毛糸の帽子には尻尾が付いてますよ(笑)

編み棒も細そうで大変そうだなって見ていたけれど、、、
ステキだね〜♪♪
Commented by max-sophia at 2010-12-02 10:23
おはようございます。

touchから画像撮って、加工して
すぐに、ブログにupできるので
ついつい絶好調になりました(笑)

帽子だって、ばれてたんですね^m^
候補は2つ。レッグウォーマーと帽子。
でも、レッグウォーマー用の毛糸が手に入らず、帽子になりました。
編み棒は、4号です。