X線検査



昨日、トオチャンが休みを取っていたので、
ならばっ!という事で、
獣医さんで、狂犬病予防接種を受けさせに行ってきました。

相変わらず、SOPHIAの方は、遊びに来たね。と言われ ^^;
MAXは、気になっていたことがあったので、
それも診ていただくことにしました。

それは、かなり苦しそうな咳。
寝ていても、急に苦しそうにゴホッ!ゲホッ!
以前から、見られていた症状ではあったのですが、
最近は、頻度が高い。

レントゲンを撮っていただくことになり、
数分後、レントゲンをみながら、説明を受けました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し気管支が固くなっているかな。
でも、この程度なら、加齢によるものなので、大丈夫でしょう。
ひどいなら、薬という手もありますが、これなら問題ないでしょう。
あとは~~~~~、特に問題は~~~~~、
おっと!
MAXちゃん、食べ過ぎですね。
まあ、MAXちゃんなら良いかぁ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ!? 食べ過ぎ!????????^m^
朝は、ドッグフードに野菜スープかけただけなんだけどなぁ(笑)


もうじき、13歳。
胸部X線の結果、問題は食べ過ぎのみ。
f0119410_914724.jpg

可愛いぃ~~~~^m^
なんて親孝行な子でしょうか。
健康でいてくれるなら、
多少の食べ過ぎは、カアチャン大目に見るよ。


ただしばらくは、"食べ過ぎぽんちゃん”と言われる事でしょう^m^


3週間海にいて、救助されたイヌ。
飼い主さんに会えて、本当に良かったです。
[PR]

by max-sophia | 2011-04-05 09:03 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by ばあば at 2011-04-10 22:33 x
本当に親孝行だよね!
健康でいてくれるのが何よりだものね♪

たっぷりの荷物☆
もっちん、良かったね♡

で、で、すっごく遅くなってしまったけれど、、
SOPHIAちゃん5歳のお誕生日おめでとうー☆
楽しい楽しい5歳を過ごしてね♪♪

一緒に遊べますように^^/
Commented by max-sophia at 2011-04-12 08:37
小さい頃は、お腹が弱くて
病院にお世話になりましたが、
今は、お尻を絞ってもらいに行くくらいです(^^)

あとは、血液検査ですが
これは、毎年引っかかっちゃう。
原因は、体重あり過ぎ・・・(^_^;)

SOPHIAにありがとうございます。
5歳と13歳、元気に楽しく、快適に過ごさせたいと思います(^^)