試作です?

クリオネシャツ。

1枚目(2010.03.27)は、パターン通りに作りました。
2枚目(今回のモノ)は、丈を15㌢伸ばして、襟をスタンドカラーに。
ボタンはまだつけていません。
たぶん、このままつけないでおくかも。。
f0119410_0245198.jpg


実は、この2枚目は、試作です。
と、トオチャンには言いながら、作りました。(笑)

ワタシの作るモノを良いと言ってくれた心優しいEさん。
そのEさんに作る前に、自分用で練習しつつ、
これから着るシャツを1枚増やせて
一石二鳥という訳です(^_^)


1枚目は、起毛のリネンで。
これは、綿麻。
丈は長いけれど、思ったより柔らかく
1枚目より、軽いです。
f0119410_8254613.jpg
今回は、長くしましたが
パターンより短くしても、可愛いかも。。。



布:lilla blomma 綿麻オックスストライプ ネイビー
パターン:slow&steady's クリオネオーバーシャツ

[PR]

by max-sophia | 2011-05-13 00:00 | hand made. | Comments(2)

Commented by su_mini at 2011-05-14 10:20
クリオネ? 可愛い名前!(*^_^*)

しかし 上手だなぁ…。 スゴイ…。
着る時はベルトするのかな?
そのままザックリ着るのかな?
今の季節にぴったりだね。素敵。
Commented by max-sophia at 2011-05-15 10:37
そうなの。
正確には、クリオネオーバーシャツって名前みたいよ。

ベルトせずに、ダボっとそのまま。
楽チンがいちばん(^_^)

ありがとう。
上手かどうかは別にして、
お店でも、シャツを買う回数が減ったよ。