怪我



17日の夜。
いつもは、トオチャンの帰るコールを受けて
MAXとSOPHIAをそれぞれハウスさせます。

でも、その時に限って、フリーに。
トオチャンが帰ってきたら、揃って吠えながら走って
玄関までお出迎え。
その時に、何かが起こったのでしょう…。
あれ?MAX歩きかたおかしくない??
と見た時には、すでに左前小指(あえて、小指)から大出血です。

ティッシュを取りに行っている間に、部屋に血が点々・・・・・。
とりあえず、出血はすぐに止まり
本人、小指あたりをずっと舐めていましたが
触っても、怒る気配もなかったので
一晩様子を見て、異常がなければ、いいだろう。と思ってました。

f0119410_726527.jpg


翌18日の朝。
跛行。
明らかに、3本足で歩いています・・・。
触っても怒らないし、腫れも無いようですが
引きずってます。

かなり心配でしたが、仕事を休むわけにはいかないので
夕方、自転車に乗せて、獣医さんへ行ってきました。

診察。
足をつけるので、骨折は無いでしょう。
出血も止まっているし。
たぶん、怪我と同時に足をひねったのかもしれませんね。

なにぶん、発端を見逃してしまったので
なんとも言えませんが・・・先生の意見に納得です。

ということで、抗生物質を3日分頂いて帰ってきました。

もしかしたら、X線を撮られるのでは?包帯巻かれる?と
お財布に軍資金をたっぷり用意しましたが、使うこともなく
それも込みで、ほっ。。。^m^

翌翌19日(本日)の朝。
昨日と変わらず、跛行あり。
3本で歩いたり、制止している時も3本で立っているのを見ると
かなり痛々しいのですが
救いは、それ以外は普段と変わらないということです。
食欲もバッチリ。
元気もバッチリ。

それゆえ、いつもと変わらず
ベッド(ワタシたちの)に飛び乗ったり、飛び降りたりするので
こちらがヒヤヒヤしますが・・・(^_^;)


室内でも充分に歩けてないので
外は無理。と判断し、しばらく自宅療養させます。
[PR]

by max-sophia | 2011-05-19 07:27 | ぽんちょぴ | Comments(4)

Commented by mufmin at 2011-05-19 13:20
あら~MAXちゃん、負傷ですか?
大した事ないと良いですね。
早く治りますように!!
痛いの痛いの飛んでけ~!
Commented by ばあば at 2011-05-19 21:48 x
あららら、、
ひねっちゃった?

早く治ります様に!
MAXちゃん、良い子にしてしっかり治すんだよ〜^^
Commented by max-sophia at 2011-05-23 08:41
mufminさん。
ありがとうございます。
今日で、ほぼ完治といったところでしょうか。
普通に歩いているように思います。
ホッとしています。
Commented by max-sophia at 2011-05-23 08:43
ばあばさん。
ひねったのかなぁ。。たぶんそうなんだと思います。
ワタシがよい子にさせてました、過保護なくらいに(笑)
ありがとうございます。