チュニック


ボタンホールも無ければ、ボタン付けも無し。
ギャザーを寄せる手間も無し。

暑いと、"簡単&楽チン”が良いですよね^m^


久しぶりに、かぶるタイプのチュニックを作りました。
更に、珍しく半袖です。

f0119410_20512535.jpg


f0119410_2051359.jpg
裾のアーチが可愛いかな。
襟も裾も、ひもで絞りを調節します。


本来なら、ポケットもつけるのですが、
早く作りたかったし、ポケットはいらないかなぁ。。。と思い、省略。


襟も裾も絞らなければ、ワタシが2人は入れるんじゃないかと思うほどの横幅(笑)
だから、裾を絞っても、風の通りが良く!?
涼しく過ごせそうです。







布:c&s コットンリネンキッズマドラスチェックB
パターン:ガーゼで作る心地よい服より

[PR]

by max-sophia | 2011-07-14 21:09 | hand made. | Comments(0)