キルティングバッグ

久しぶりにバッグを作りました。


今の職場は、ロッカーも無くて
バッグ置き場なんてのも設けられてなくて、
バチ当たりなことに、
お米の袋の上にポンとみんなで、置いています。

そうすると、口の開いているようなバッグは、不用心で
やっぱりファスナー付きが必要です。

もちろん!今までも使っていましたが新しいものが欲しくて、
それで、在庫の布で、作りました。
f0119410_8142024.jpg


バッグの中の整理が下手なようで、
どうしても、大きなバッグが必要に…(^_^;)
そうすると、大きいから、これも入れちゃえ。あれも入れちゃえ。と
どんどん荷物が増えるという悪循環(笑)

でも、重くなると
持ち手と本体繋ぎ目が心配なので(しっかりと何度もミシンを往復させていますが)、
少し荷物を減らすよう、調節しようと思います。


レシピは、2年くらい前に購入したであろう
C&Sさんのクーラーバッグ?の大を参考に、
持ち手を少し長くしました。

布は、ボーダーニットのキルティングを使用しています。
[PR]

by max-sophia | 2012-05-19 07:10 | hand made. | Comments(0)