絶不調のワケは

心配させて、ごめんなさーい(^_^;)

帰省先で、病院に連れて行くなんて
思ってもみなかったです。
f0119410_21335571.jpg


SOPHIA。
トオチャンの実家に着いて、
喜んで走り回るかと思ってたのに、
動かなくって、段差も登らなくって
抱いたら、ぶるぶる震えてるんで、
どうしたんだろう?
きっと段差にでもつまずいて、
凹んだのかなぁ?くらいに思ってました。

翌朝も動きが鈍かったのだけど、
徐々に動くようになったので、
安心していたら
夜になって、体を撫でてもらっていた時に
声をあげて……明らかにおかしいでしょ。


それで、翌日、日曜日だったけど
近くの獣医が開いていたので、
連れて行きました。

経過を話して、レントゲンを撮ってもらい、
用心のため、絶対安静。
上下運動は、ダメ。段差は介助で。と言われ、
注射と内服薬をもらって帰ってきました。


でももう、この日には、
回復傾向にあったみたいで、
元気になってきていて、
安静にさせるのが、大変(^_^;)
そんな状態でした。

結局、
思い当たる節は??と聞かれましたが、
帰ってくる時、ドッグランで遊ばせた時に、
腰を痛めたかなぁ?くらいしかありません。
車に乗るまでは、普通だったので。


診察の前半で、
帰ったら直ぐにかかりつけの病院へ。と
言われましたが、

SOPHIAの状態を見て、
お会計の時点では
内服薬を飲ませ終わっても、
状態が変わらないようなら、連れていって。
元気になってたら、もう大丈夫かなぁ。と
言われて、少し安心しました。


カアチャン大好きのSOPHIAなのに、
呼んでもその場から動かない。
ソファに乗ろうと頑張るけど、腰があがらない。
あげたおやつが落ちたのに、取りに行かない。

これ全部、動かない。行かない。じゃなくて
動けない。行けない。だったのかなぁと思うと
よっぽど痛みがあったのかなぁ。。と
可哀想なことをしましたが、

今は、すっかり元どおり、元気になってます(^^)

永遠の!?子犬という感じのSOPHIAですが、
来年は7歳なんですよねー。
無理は禁物ですね。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-20 19:53 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented at 2012-09-23 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by max-sophia at 2012-09-29 22:57
そうだよね。ワタシもSOPHIAの状態を見て
ラーちゃん思い出したもん。

大丈夫かなぁ?と思いつつ、
今までの通りに戻ってるから、そのままなんだけどね。
今度、病院行ったら、みてもらうつもり。