激突

散歩。
じゃあ、今日はこのコースで帰ろう。と思った矢先に

MAXが後ろから来た自転車にひかれました。

振り向くと、
自転車の前輪に当てられ倒れるMAX、
倒れたMAXに乗り上げる前輪。

気が動転して、
外では出さないような声を出したワタシですが、
MAXは声も出さなかったなぁ。

震えて、しっぽは下がり
片方の前足は地面についてなかったけど。


一週間は経ちましたが、
思いだしただけでも、心臓がバクバクしてきます。


でも、思い出せる出来事になって良かった。
思い出したくもない最悪な出来事になってなくて。


病院に電話して、時間外で診てもらいました。
レントゲン。エコー。血液検査。尿検査 etc…
エコー写真を見ながら、先生の説明を受け、
全ての内臓に損傷がない事を確認しました。

外傷もなし。

何よりMAX自身が変わらず、元気(^_^)


こんな小さなカラダの中の小さな内臓。
もし、それが潰れていたかと思うと
血の気が引きます。


ただ、頭を打っていたら
すぐに症状が出ない時もあるから、
何かあったら、すぐに連れてきて。と説明があり

私自身も心配だったので、
翌日は、仕事が入っていたのですが
看病?休暇にして、一緒に過ごしましたが

MAXは、
朝ごはんを食べ、バリケンでお昼寝。
おやつを食べ、バリケンでお昼寝。
夕ごはんを食べ、ベッドに入る。
という、日常を過ごしました(^_^)

f0119410_2328389.jpg



そして、土曜日に再診。
元気だねー(^_^) 大丈夫だね、
これで、この件は一区切りしましょう。と言われ、ホッ。

で、事故後に撮ったエコーで、
胆泥が7月(のエコー)より大きくなっていたので
その治療を始めることになりました。



そんな事があった先週を
内科の長い待ち時間の間に、思い出して書いてみました。
[PR]

by max-sophia | 2012-10-03 10:23 | ぽんちょぴ | Comments(0)