2色のネックウォーマー/2013

今冬、4枚目のスヌードが編み上がりました。
そのうち、自分用は、1枚。

あとは、友人が使ってくれています(^^)
たぶん、今季最後になるであろう
これも、友人用です。
f0119410_1918206.jpg

スヌードの多くは、
大きい輪を二重にして。
または、そのままで。使うと思うのですが、

これは、たて長に編んで
真ん中で折り返して使います。
そんな使い方なので、
毛糸は、内と外で変えられるところも気に入って
自分用にも作ろうかと思っていたのですが、
今季は、布のネックウォーマーやストールをたくさん作ったので、
見送ることにしました。


参考にした本は、“暮しの手帖 61”で、
毛糸は、友人の希望もあり、
本と全く同じにしてあります。
[PR]

by max-sophia | 2013-01-22 18:49 | hand made. | Comments(0)