今度は、靭帯やっちゃった

アタシ、MAX。
久々の登場よ。

アタシの話し、ちょっと長いわよ、覚悟してね。



今日はね、自転車に乗せられて、病院行ってきたわ。



日曜日、トオチャンとカアチャンが散歩の準備してるから
SOPHIAが喜んで、廊下をダッシュするのよ。

アタシも年甲斐もなく、つられちゃって、走っちゃったのよ。
カアチャンも、アタシの走る姿見て、可愛い~~~っ!なんて言うもんだから
ちょっとサービスしちゃって、2~3回見せてあげたの。


そしたら、やっちゃったわ。
突然、後ろ足が、つけなくなっちゃって。

ふたりが、びっくりしてるから、なんかちょっとやばいかなぁ?って思ったのよ。
なんか不穏な空気っていうのかしら。

病院に電話する?とか 散歩行けないね。とか聞こえてくるでしょ。

冗談じゃないわよ。。。。。って、カートに居座ってやったら
じゃあ、カートに入れて、少しだけ歩かせようか。。。。って

アタシの作戦勝ちよ。


でもね、なんか変。
いつもはね、ちょっと時間おくと、だいたい平気になっちゃうんだけど
今回は、変わらないわぁ。。。

歩きにくいの。
足に力が入らないっていうのかしら?足をつけないのよ。

ちょっと走ろうとすると、カアチャンが、走らないで~~っ!って追いかけてくるの。
心配性なのかしらね。。。




で、今日は、そうなんじゃないかな?って思ったけど
案の定。朝から、自転車に乗せられて、病院行って来たわ。

カアチャンが、先生に昨日の事、説明したら
先生がアタシの足に触ったの。

そしたら、先生、“靭帯かなぁ。。。レントゲン撮りましょう”って


結果はね、先生、正解っ! 靭帯やっちゃったみたいよ。
ちなみに、右側後ろ足の可愛い膝の靭帯よ。

伸びたか、切れたか。。。。

詳しい検査は、麻酔が必要らしいの。
でも、アタシ、もう大人だから、体に負担がかかりすぎるから、できないのよ。


で、アタシ、小さいでしょ。
しばらく安静を心がけると、自然に治るらしいの。

先生が、“MAXちゃんには、一番難しそうですが
なるべく安静に過ごしてください”って。

失礼よね、先生。
アタシを分かってないわねーーー。

トオチャンには、
“まーちゃんは、いったい一日のうち何時間起きてるの?”って言われるくらい
安静を愛する乙女なのよ。


ただねー。
SOPHIAがねー。
急に、大きな声出すから、ビックリしちゃって
アタシも、なんだ?なんだ?って言いながら走っちゃうのよ。

これが、カアチャンは一番心配らしいわ。



それでね。
消炎鎮痛剤を注射されて、内服薬をだしてもらって
帰ってきたわよ。

また3.4日後に行かないといけないの。
アタシも、そんなに暇じゃないんだけど、仕方ないわね。


f0119410_20505214.jpg
これね。
カアチャンが病院の帰りに、撮ったのよ。
撮りたがりよねー。

アタシのこと、相当好きみたいね。
まっ、分からなくもないけどね。。



明日から、心臓の薬に加えて、更に、一種類増えたってこと。
ごはん食べるんだか、薬食べるんだか、分からなくなるわねー。


なんでも食べたいSOPHIAに薬譲ってあげたいくらいよ。
そしたら、なんて、優しいネエチャンなんだろっ。って感謝するわよ、きっと。



まっ、今日のところは、これくらいかしらね。
もうこんな時間、それじゃあね。
安静。安静。。
[PR]

by max-sophia | 2013-10-07 21:10 | ぽんちょぴ | Comments(4)

Commented by ヨッシ~ at 2013-10-08 14:59 x
あちゃ~
カートでお散歩?って思っていたら・・・
足を負傷だったのね。
お薬が効いて早く良くなりますように!
お大事に!
Commented by max-sophia at 2013-10-09 14:30
こんにちは。

今年は、ホントになんだかなーの年です。

薬がよく効いているみたいで、小走りまでしようとするので、
ハラハラドキドキが絶えません^_^''

安静でいられるように、頑張ります。
Commented by ばあば at 2013-10-09 21:14 x
あらら・・
まーちゃん、元気すぎたね~
ちゃ~~んと、かぁさんの言うこと聞いて安静にして
また、元気に走ろうね♪♪

もっちん、頑張れ~~~
Commented by max-sophia at 2013-10-11 19:33
ばあばさん、ありがとうございます^_^
仕事休んで監視してまーす。