はあぁぁぁあ.....


昨日、MAXを連れて、病院へ行ってきました。
靭帯の再診です。

内服薬を継続し、まだまだ安静ということで帰ってきました。



そして、今日の午前中も病院へ行ってきました。
靭帯とは、別件です・・・・・・。

夕べ、MAXの首を触っていたら、違和感を感じ
見てみると、傷口を発見。

傷口は新しく、
思い当たる節は・・・・・・あるにはある。。


病院から帰って、MAXを部屋に戻して
ワタシは、そのまま買い物へ出ました。

廊下に出て、スマホを忘れたことに気づき、部屋に戻ると、
SOPHIAの吠える声が聞こえ、MAXが動いて(逃げて)いるのが見えました。


病院に行く前に、SOPHIAに留守番用にあげたちょっと大きめのおやつ。
帰ってきたときには、まだ食べかけで残っていました。

たぶん、それに気づいたMAXが近づいたのでしょう。
で、SOPHIAが怒った。
そして・・・・・
すべて想像ですが。
f0119410_13262955.jpg

これは、今朝の傷口です。
夕べより、化膿してるみたい・・・・・。


病院で、傷口周りを剃られて、サンプルを顕微鏡で調べてもらい。
バイ菌だらけだそうで、
消毒してもらって、抗生物質を処方していただきました。

消毒をするときに、さらに広範囲にバリカンで毛を剃られ
MAXは、そうとう怒ってました(笑)


そして、今日は、SOPHIAも診察台に乗りました。
脇から胸にかけての発赤、かさぶた。

とびひ。でした。

こっちは、診察台に乗れて、大喜びしてました。




そして、また来週末も病院です。。。。。
ため息ばかり出てきます。
[PR]

by max-sophia | 2013-10-12 13:39 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by ヨッシ~ at 2013-10-12 17:54 x
あれ~痛々しい傷だね。。。
食べ物が絡むと大人しい子でも思わぬことがあったりするものですね。
我が家もご飯の時とすぐに食べきらないアキレスを与えた時は監視つきです。

靱帯の怪我もまだ長引きそうだし、しばらくは安静だね~MAXちゃん。
SOPHIAちゃんの皮膚疾患も早くなると良いね~。
今年はいつまでも暑かったから、化膿しやすかったり免疫も弱くなったり・・・影響あったかもしれませんね。
今年は色々続いちゃって、ため息出ちゃうのわかります。
もっちんもまだ病み上がりですよ~お疲れが出ませんように!
Commented by max-sophia at 2013-10-16 23:05
こんばんわ。
そうなんですよね、食べ物が絡むとね。
SOPHIAは、すっごいです。
MAXは、そんなことは一切なく、逃げるのみ。

で、軽い気持ちで、見つけて近寄っただけだと思うんだけど
SOPHIAにしたら、それが許せなかったのかなぁ・・・・。

我が家のチームMは、今年はまるで厄年みたいです。