ヨークギャザーチュニック

前回作ったものは、こちら
Maille.さんのヨークギャザーワンピースです。


前回は、使った布があまり好みではなかったので
あんまり着る機会が無いかなぁ。。。と思っていたのですが
いざ、着てみると、気に入ってしまい
涼しくなるのを待って、またパジャマとして着ています。



そして、今日作ったもの。
f0119410_23125019.jpg
丈を適当に短くして
お尻が隠れる丈にしました。

この丈だと仕事に着て行けるし(スカート。当然ワンピース。禁)、
背中。お尻。も気にせず、作業に集中できます。


この色。ピピピピピ。ピンク。です・・・・・。
画像よりは、もう少し落ち着いてるかな。


仕上がっていくにつれて、
どうなのよ? ワタシが着て許されるの?

若干、不安がよぎりましたが
まあ着ます。
上にカーディガン。パーカ。を羽織る事前提なので、大丈夫でしょう(^_^;)

トオチャンにも尋ねてみたけど
“自分で作って、何言ってるの?”と返ってきました。。

聞いたのが、間違いだったかな(笑)


ピンクのそれは、fabric birdさんの布です。
前ヨーク。衿。袖口。は、家にあった端切れです。
[PR]

by max-sophia | 2013-10-16 23:28 | hand made. | Comments(0)