フェイクファーのマフラー NO.1

先週まで全く興味はなかったのですが、
なんか(市販品ではなく、布の状態で)見だしたら、急に作りたくなってしまいました。

f0119410_1671787.jpg
f0119410_16104378.jpg
たれ耳JRTの完成(笑)



材料を注文してから、到着が早かったので
モチベーションも下がることなく、取り掛かれました。

本当は、木曜日に届いていたのだけれど
トオチャンが木曜日から、急性腸炎になり、隣りにいたので
今までガマン。。。

今日の午後、休日出勤していったので
すぐに、作りだしました(笑)


どんな形にしようかなと迷いましたが
マフラータイプ(ファー購入で頂いたパターン)にしてみました。

ワタシは、まずティペットは使わないと思ったので。
でも、どおでしょう。作ってみたら、意外にそれも気に入ったりして。

そして、よく見るリボンも、らしくないので却下。
スナップも、毛足の長いファーに取り付けにくいかなと思い、
結局、ストールクリップを使いました。

この形だと、クリップで何通りにも使えそうで
正解!だったかなと思います。


首に巻いてみると、やっぱり暖かくて
使用頻度高くなりそうな予感がします。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-01 16:35 | hand made. | Comments(0)