薬は大事

f0119410_19311716.jpg
毎晩、こんなMAXが見れます。




土曜日の夜、MAXが倒れました。
薬を飲ませてれば倒れる事はないでしょう。
と言われていたのに。

そう。飲ませてれば。 です。

朝、トオチャンにごはんを頼んだら、
案の定、薬を入れ忘れてくれて。。


倒れるのは、抜けが5秒以上開いた時で
測ってみたら分かります。と
言われていたので
MAXが起き上がってから、聴診器を取り出して
測ってみました。
でも、分からない…。

翌日、改めて聴診器を当てた時に分かりました。
そうか、ワタシは、昨日、左右逆に聴診器当ててたんだ。
だからだ…。

パニクってましたね、ワタシ。

気を取り直して、心拍数チェックしてみると
15秒で1回程抜けています。


今日、病院で。
MAXが倒れました。
Dr. 薬飲み忘れとかないですか?
はい。実は、主人が(ワタシではないと主張)
ー心電図計測ー
Dr. 今日は問題無いですよ。きっと薬忘れたからですよ。
じゃあ、ご主人に反省してもらいましょう。
はい。反省してもらいます。

と、こんな会話で、
薬の増量もなく帰ってきました。
ホントに、一安心。。



あの恐怖。
もう味わいたくないので、
クスリ。クスリ。忘れないゾっ。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-09 19:07 | ぽんちょぴ | Comments(0)