空腹??

f0119410_1101458.jpg

熟睡中のまーちゃん。

いつも可愛いくて、
起こさないように静かに眺めています。

よしよし。今日も腹巻き外れてないぞ。


そして。
視線をまーの顔に向けると‥‥!
f0119410_1101558.jpg
んっ?
手(足)、食べてるぅ〜(笑)

手を食べ終わる前に
急いで、ごはんの用意しなくっちゃ(^.^)




前回の記事で触れませんでしたが
なぜ出血したのかは、見ていなかったので
確定はできませんが、
出血部位には、以前からデキモノがあったので
それを掻きむしったのだと思います。

まーちゃんの体には、
何個かポチッと出来ていて、
病院で診てもらうと、中身は脂。
今回潰したポチッも、脂と言われていたのですが
他の場所とは、若干違う感じがしていて
チェックしていました。
が、何キッカケで、こんな事になったのかは
ホントに不明。。

でも、毎日、抗生物質を飲ませているので
傷はカサブタを形成してきています。
それ自体は、一安心。


今回、気になることがあると言う事で
検体を病理検査に出すことになりました。

結果は、今週出る予定です。
結果次第では、
またまたお薬が増える事になると思います。

年齢を重ねる毎に薬が増えていくのは、
ワタシも同じなので、
まっ、しょうがないですね。
それで、コントロールできるのなら、
大した事では無い。と思いつつ
自分の薬は、飲み忘れが多くて困ります(笑)
[PR]

by max-sophia | 2014-02-10 10:23 | ぽんちょぴ | Comments(4)

Commented by ヨッシ~ at 2014-02-10 19:37 x
ポチが潰れちゃっての出血だったんですね~
検査結果、心配ないものだと良いですね!

そうですね~飼い主も年齢が上がってきて
色々と不具合が出てきてますもん
私たちの4倍のスピードで歳を重ねるワンズ
色々あっても仕方ないですよね。
薬で上手くコントロール出来たら御の字です
Commented by max-sophia at 2014-02-10 22:54
そうなんです。潰しちゃったんだと思います。
でも、それが結構な大きさの傷で。。

それ自体を刺激してはいけないと言う事で
腹巻きの上に、ベスト型の胴輪という形にしていきます。

はい。加齢によるものなら
受け入れて、うまく生活していく。そういうものなのかなぁと思っています。
Commented by ヨッシ~ at 2014-02-13 14:17 x
MAXちゃんのその後が気になってお邪魔しました。
前回コメントつけるの忘れてましたが
前脚を口に入れているMAXちゃん可愛い!
こんな寝方始めて見たわ~。(笑)
ウチの子たちも食いしん坊だけど、
自分の脚は食べたことないな~。(笑)
Commented by max-sophia at 2014-02-17 08:44
ありがとうございます。
記事UPしました。

わたしも、こんな寝方初めてみました。
笑撃でした^_^