まーちゃん追い出される(入院生活終了)

入院生活8日目にして
まーちゃんは、退院しました(笑)

昨日、会いに行った時に先生に
「どうもMAXちゃんは、ごはんの量が
少ないのが気に入らないようですよ」
「文句言って、うるさいから連れて帰りますか(笑)」と
言われました。

リパーゼの数値を見なければ、
本犬いたって、元気!過ぎるようで
ケージから出してもらうと、
院内(一室ですが)を走り回っているとのこと。

昨日、見えたまーちゃんの顔は、
先生たちの言う通り
入院生活になれ、かなりリラックスした
主のような顔をしていました( ^ω^ )


「本来なら、リパーゼの数値が正常値になってから
退院にするところだけれど
それがいつになるのか分からない状態なので、一旦帰ってみますか」先生談。

膵炎は、ドッグフードを消化器サポートに変え
鎮痛剤を飲みながらの自宅療養に切り替え、
定期的に通院ということになりました。
f0119410_20221944.jpg



まあね。
まーちゃんが怒るのも無理はないんです。
本来なら、1日2缶食べれるところをトータル60gを4回に分けて。なので、
お腹には溜まらないだろうし、食べた気もしないでしょう。。

さっきも、家に着くなり
ワタシのバッグに顔を突っ込んで
食べ物探してましたし、
ワタシがキッチンにいると、離れない。。
今も、4食目のごはんが出るのを待っています。


量は、これから少しずつ増やしていくので
まーちゃんの怒りも少しずつ鎮まることを期待します(^-^)


また我が家にまーちゃんが居ます。
これでこそ、我が家。
[PR]

by max-sophia | 2014-02-28 19:51 | ぽんちょぴ | Comments(1)

Commented by ヨッシ~ at 2014-03-01 10:09 x
退院おめでとう~!
追い出されて良かった~(笑)
とても良い病院みたいだけど、やっぱりお家が一番!

ご飯が少ししか食べられないと文句出ちゃうよね(笑)
でも食欲があるってことは嬉しいですね!
身体に負担がかからないように少しずつ増やしていけると良いですね!
早く痛みもなくなりますように!