退院12日目

退院後の姿を見て、なんてガリガリ…。
普通に歩くのも、心配。と思っていたのに
今は、普通に、仕事から戻ると
ソファでお昼寝しているまーちゃんがいます。
f0119410_2233728.jpg


退院後4日目のリパーゼの数値は、
正常値には戻っていなかったけれど、
入院中よりは、下がっていました。

“療養食の缶詰めで大丈夫そうなので、
このままでいきましょう。
嘔吐や下痢がまた現れたら、受診。入院。
それがなければ、1ヶ月後の血液検査で良いでしょう。”
という事になりました。


体重を元に戻すべく
フードの量を増やしていく。

10日程度で、適量にまで増やしていく。って
1日でかなりの増量になります。
退院直後は、80g。
適量は、2缶で400g↑。

最初に、計算して
トオチャンにも分かるように、
チェック表を作りましたが、
状態を見て、調節しています。

今週初めに、トオチャンが
“太ってきたんじゃない?”とまーを見て一言。
ワタシもそんな気がしたので、体重を計ってみましたが、
全然。。
5.0kgのままでした。

やっぱり低カロリーなので、
もっともっと食べないとダメなんでしょうね。

当の本犬は、食べる気満々。
ワタシの手まで食べようとしてきて
困っちゃいます^_^;
[PR]

by max-sophia | 2014-03-12 20:10 | ぽんちょぴ | Comments(1)

Commented by ヨッシ~ at 2014-03-13 07:35 x
まーちゃん、食欲もあってホッとしました。
嘔吐下痢もなくて、本当に良かった!

痩せて小さくなった姿は切ないですよね。
マフマフも肥満細胞腫の手術後5.0kgになった時
抱くと軽くて、頼りなくて・・・。
下痢も繰り返して一時的に療法食のお世話になりました。
まーちゃんも負担がない量を見極めながらのご飯の増量
順調に進みますように!