お部屋チェンジ

まーちゃん。
入院前は、一貫して
自室は、バリケンだったのに

退院後は、8:2の割合でケージを使うようになりました。

きっと8日間の入院生活で
ケージに慣れたのでしょうね。

ワタシとしては、大賛成。
身体にピッタリのバリケンの中での体位変換は、
まーの脚には負担になりそうだったので
一安心です。

で、まーちゃんの部屋になるとなれば
まーちゃん仕様に変更です。

まずは、ケージの底についていた車を外し
バリアフリーに。
掃除をする時に、動かせるのは便利だったのですが
その分の高さが気になる。

更に、シングルサイズ!?のベッドをふたつ並べて、
ケージにピッタリおさめる。
最初から、ケージサイズがあれば、
それに越したことはないのでしょうが
それが無いので、ふたつ。

f0119410_214034100.jpg

f0119410_21403529.jpg

f0119410_21403576.jpg

気分によって右側に寝たり、左側に寝たりしています(^-^)

近づいて撮っていたので、起きてしまって
この迷惑そうな顔をご覧あれっ(笑)


元々の住人だったカノジョは、
狙っていたネーチャンの物が自分の物になったのだから
大喜びでバリケンを使っています^_^
[PR]

by max-sophia | 2014-03-18 20:54 | ぽんちょぴ | Comments(4)

Commented by ヨッシ~ at 2014-03-19 09:45 x
ケージのキャスターを外すっていう発想、さすがです!
ウチも同じ物を使っているので、確かにマフマフがどっこいしょって感じなんですよね~。
ミンティーが飛び込むと動いてしまうので固定しているんですが、固定するくらいならキャスター外しちゃえば良いんですよね~思いつきませんでした。。。

↓にいただいたお返事・・・恐縮しちゃいます!
何にもしてないのに・・・すみません!

16歳のお誕生日まであと1ヶ月ほどになりましたね。
お祝いディナーが可能なら、ちょPちゃんとふたり分のお祝いってことで良いんじゃないですか?
膵炎対策だと低脂肪だから、色々制約あるとは思いますが・・・。
それまでにまーちゃんの体調が少しでも改善されますように!
Commented by ばあば at 2014-03-20 17:16 x
MAXちゃん専用部屋があって良いなぁ~^^(←自分の部屋が欲しい、わ・た・し^^;)
ゆっくり寛げますね♪
元気そうな顔が見れて一安心♡

SOPHIAちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~☆
ちょっと、(@_@)
まだまだ4,5歳かと思ってました^^;
元気で楽しい8歳を過ごしてくださいね♪♪
Commented by max-sophia at 2014-04-03 21:58
ヨッシーも、外してみてください。
ひっくり返して、グリグリグリッと回しちゃえば終わりです。簡単(^-^)
Commented by max-sophia at 2014-04-03 22:05
ばあばさん。
SOPHIAにおめでとうをありがとうございます。
そうなんです、8歳になりました。早いですよね。
ワタシも信じられません(^-^)

まーも、外見は入院前に戻ったようです。
次回の血液検査でどういう結果が出るかドキドキですが。。