体調悪化の経過

またまたアタシ登場よ。
だって、元気なんだもん。
f0119410_21362539.jpg



聞きたい?

カアチャンの説明って、説明じゃないわよね。
でも、仕方ないのよ、許してあげて。

だって、真相はアタシにしか分からないでしょ。。


じゃ。始まり始まり~。
6月21日(土)
久しぶりに皆を散歩に連れて行ってあげたのよ。
f0119410_21374749.jpg


でね、ちょっと疲れちゃって、けっこう爆睡しちゃったんだけど
翌22日(日)になっても、疲れが取れないなぁ。。。って感じ。

トオチャンもカアチャンもそれを分かったみたいで
「散歩しすぎたかなぁ。。疲れちゃったかぁ?」って聞いてくるの。

でもね、それからどんどん調子悪くなっちゃって
23日(月)は、朝から、ごはん食べれなかったの。
カアチャンは心配してたけど、アタシってたまにそういう事あるの。
そんな時は、カアチャンが調子が良くなったら食べるよね。って
ちょっと心配してたけど、仕事があるから、出かけたの。

でね、24日(火)頃になると、もう最悪よ。
自分のベッドから起き上がれなくってね、口もすっごく震えるの。
寝てる間に、お口からヨダレも出ちゃってね、こんな事初めてよ。
カアチャン、パニくってたわぁ。
しかも、ベッドに着いたヨダレが茶色なの。しかも、臭いの。

眠りもすっごく深かったらしくて、
カアチャンはこのまま起きないんじゃないかって怖かったらしいわ。

ちょっと歩こうとしてみたんだけど、片方に体も傾いちゃって。。
足も前に出なくてね、その場で静止状態。
辛かったわぁ。。

ごはんもね、なんとか食べたって感じ。
お腹空くからね、ごはんの前まで行くんだけど
口が震えちゃって、食べにくかったわぁ。
カアチャンとトオチャンが一粒ずつ食べさせてくれたりしてたの。

その週はね、カアチャンの休みが金曜日まで無くて
カアチャン、辛そうにしてたけど、木曜日まで仕事行ってたわ。
で、残業もしないで、帰ってきてくれたの。

その頃には、そんな状態もちょっとは良くなってきてたの。
でもね、カアチャンが心配だからって
27日(金)、(大嫌いな)病院に連れて行ってくれたの。
茶色のヨダレが着いたマット持参でね。


で、そのマットを見た先生は、これはヨダレっていうか血液っぽいですね。
採取できれば、調べれるんだけど。って。

でも、アタシ、しょっちゅうヨダレ垂らしてるわけじゃないのよ。誤解しないでね。
寝てる間に出るから、無意識よ。無意識。
ここだけの話し、そんなのトオチャンもしてる事よ。

カアチャンの話しを聞いて、アタシの口の震えを見た先生は言ったわ。
口の震えは、チックだって。
それ、前にも言われたことがあるの。アタシ、前から足が震えることがあったから。

先生がね、
私が獣医ではなくて、人間の医者で患者も人間なら
すぐに××病院に行って、MRIを撮ってください。って言います。って言うの。

原因を解明するには、MRIなんですけど全身麻酔だからね。
それをして、原因がわかり、例えば、脳に腫瘍が見つかったとしたら
全身麻酔の手術になるから、なんとも言えませんね。ってそんな事をカアチャンに説明してたわ。

一度、ご主人と相談してくださいって言われてたけど
カアチャンは分かってたの。
トオチャンに言うまでもなく、そんなハイリスクなことはしない。
ここまで過ごせたんだから、このあとも穏やかに過ごさせたいって。

そしたら、先生が消炎剤で少し症状が軽くなるかもしれないから
それを飲んでみましょうかって言ってくれたの。
また薬増えちゃうの~!って思ったけど、仕方ないわね。飲んであげるわ。

そんな感じで、27日は終わりっ。


そしたら、28日(土)の早朝、まだ暗かったんだけど
気持ち悪くなっちゃって
吐きながら、ベッドから出たの。
苦しいから、歩きながら吐いてたんだけど
ヨロヨロしちゃって、倒れちゃって、ヒィって言いながら、ちょっと体が固まっちゃった。

またまたカアチャン、大パニック。
トオチャンはね、そんなカアチャンの声でビックリして起きるって感じ。
爆睡オヤジなのよ。

そのあとは、自分のベッドに戻る元気が無くてね
その場で朝まで寝ちゃったわ。
f0119410_21212848.jpg



土曜日もカアチャンは仕事。
トオチャンは休みだから、
カアチャンがトオチャンに、「病院連れて行ってね。」って頼んだの。
そしたら、トオチャンなんて言ったと思う??
クールよぉ。「病院行っても、何もできないんでしょ。」って。
カアチャン、ブチギレてたけど、
冷静に「じゃあ、休憩時間に病院に電話して聞いてみるよ」
「で、連れてきて。って言われたら、連れて行ってね」って言ってたわ。

でね。
結局、様子を見ることになったんだけど、
カアチャンが帰ってきた時には、お昼ごはんも食べれるくらい元気が戻っちゃって
カアチャン安心してたみたいよ。
[PR]

by max-sophia | 2014-07-14 21:10 | ぽんちょぴ | Comments(0)