MAX16歳のお薬事情

f0119410_10594523.jpg

この前から、薬の種類が増えて
今は、これだけの薬を飲んでいます。

画像左より、
以前から飲んでいる房室ブロックの薬。

後は、最近飲み始めた薬になります。
@止血剤。
@抗炎症剤と整腸剤(お腹が弱いので)。
これのみ、1日1回。
@鉄剤。

…となっています。


春に入院してからは、
1日4食で胃腸に負担を与えない様にしているので、
これらの薬も4食に組み合わせています。

今は、食事も薬?のような感覚に思えるので(私の意見ですが)
MAX本犬は、毎食毎食が楽しみのようですが(^^)

完食してもらえるよう、薬の飲み残しがないよう見ています。


そして、お財布事情の方はと言うと、
これ全部で、1日750〜800円くらいでしょうか。

フードは、ロイヤルカナンの療法食のドライと缶詰めを購入し
フードはお湯でふやかして、
時には、療法食の缶詰めを(不評)。
時には、とりひき肉を茹でたものを(好評)。トッピングし、
更に薬をトッピングしてあげています。

どんどんワガママになり、
今では、トッピング無しでは、不満顔を見せ、
食べてくれません。。

非常にわかりやすくて、笑えます。
[PR]

by max-sophia | 2014-12-23 10:59 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by mufmin at 2014-12-23 13:49
お薬増えちゃいましたね~
止血剤とか鉄剤ってことはどこかで出血していて貧血ということなのでしょうか?
高齢になると人間もいっぱい薬を飲むようになるので、仕方ないことかもしれませんね。
しかしお財布に厳しいですね。
薬だけで月にかなりの出費になりますね。
療法食も結構かかりますし・・・。
可愛いMAXちゃんのため、頑張ってくださいませ。
Commented by max-sophia at 2014-12-25 12:55
こんにちは。

そうなんです。とってもお財布に厳しいです。
でも、ちょうど良いタイミングで新しい職場をみつけたので、
なんとか出来てます。
そうは言っても、かなりの拘束時間で仕事をしているので
ワタシの生活は一変しましたが。

家に帰ると、宝物が待っていてくれるので、
ガンバれます(^^)


MAXの病名は、少し時間ができたら、
またご報告しますね。
薄々は感じられているのかなぁとは思いますが。