我が愛しのお焦げちゃん

新年早々、大事件ですっ!

まーちゃんが焦げました…。
f0119410_12111620.jpg


今日も仕事だったので
朝から、洗面所で身支度をしていました。
寒いので、ヒーターをつけて。

このヒーター、
洗面所用なので安価で小さいものを。と選んだので、
オンオフしかなく、本体自体熱くなるという厄介なモノ。

まーちゃんは起きると、
だいたい洗面所のワタシを見にきます。
で、ヒーターとワタシの間に割り込んだり、
故意ではないと思うけど、
狭いので、ヒーター本体にくっついてしまったんですね…。

足元が騒がしくなって目線を下に落としたと同時に、
焦げくさい臭いがして…
まーちゃんの脇腹には茶色い模様が。

一瞬何が起こったのか、頭が真っ白になってしまったけれど
火傷〜〜!? 病院〜!

慌てて、脇腹をチェックしながら、
トオチャーン! 仕事休めるぅ?と叫んでました。


結局。
まーちゃんの毛深さのおかげで、
熱が皮膚にまで達せず、表面のお焦げだけで済みました。


仕事から戻って、リビングのドアを開けたら、
焦げくさ〜い臭いが漂ってきて
やっぱり心配だったので、再度皮膚をチェックしましたが、
セーフ。
やけどの「や」もなく、ホッとしました。


最近、
お焦げちゃんには、ヒヤヒヤ。ドキドキ。
させられっぱなしかも。


で、このお焦げ。
季節柄、こんがり焼けたお餅を想像させ、
ワタシのお餅の消費量増えました。。(笑)


笑い話で済んで良かったです。
これが火傷だったらと想像するだけで、
ぞーっとします。
[PR]

by max-sophia | 2015-01-07 20:14 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by mufmin at 2015-01-17 12:39
あらら、ビックリドッキリでしたね~!
やけどしなくて本当に良かった!
でもほんと、お餅のオコゲみたいな色合いですね。(笑)
狭い所・・・マフマフも台所に立つ私の足と流し台の間にいつも入ってきます。
老犬あるあるでしょうかね?
Commented by max-sophia at 2015-01-29 21:22
MAXもマフマフと同じコトをしています。
ほんとに老犬あるあるですね(笑)