バースデーランチ

仕事の帰りに買い物して
帰ってすぐに作りました。

ランチ。
f0119410_19164676.jpg


ちょPの9歳の誕生日なので、
少しだけ豪華に。
でも、手はかけれなくてごめんね、
ちょPちゃん。


フードの上に、サラダ菜敷いて
マグロの切り落としと茹でたとりひき肉。。


いつもは、病気に負けない体力をつけて欲しくて
ついついまーの方にトッピング多めにしてしまうけど、
今日は、ちょPちゃんが多めね。


人間だったら、
いつもガマンさせて、後回しにされて
きっとグレてるだろうなぁ。。と
思ってしまうほど、
かわいそうなちょPちゃん。
それでも、いつもスキスキビームを出してくれる
ほんとに良い子^_^

f0119410_2001972.jpg



でも、今月は
ちょPちゃん月間!だからね。


帰ってくる前に、トリマー予約してきたし、
リード&カラーも新調しようね。

…って、結局、外部に委ねてます、ワタシ^^;




まーは、先週、止血剤を変更しました。
10日間程お試しで飲ませてみて、
拒否したり異常がなければ、切り替えましょう。
という事でした。

どうもその止血剤、わんこによっては食べない事もあるようで。
匂いとか味とかが、不味いのかも?

でも、まーは難なくクリア。

先生が、まっくすちゃんはほんとに強いですねー。
これで、ガンバって長生きしてもらいましょう。と。

はいっ!ほんとにそう願っています。
心から。
[PR]

by max-sophia | 2015-03-16 18:39 | 特別行事 | Comments(4)

Commented by mufmin at 2015-03-16 20:38
ちょPちゃん9歳のお誕生日おめでとう!
こんなに可愛くて素直な良い子なかなかいないよね~!
「アタチって凄いのよ!」
ってママにアピールしちゃおうね。(笑)

新しいお薬がまーちゃんに合って効果バツグンでありますように!
来月お誕生日だもんね~!
Commented by max-sophia at 2015-03-22 18:35
ヨッシー、
SOPHIAとMAXの誕生日を毎年忘れずにいてくれて
ホントにありがとうございます。

歯石除去してもらったペットショップで
店員さんには、「若ーい、9歳には見えない」と言われ
獣医さんには「若作りー」と言われてました。

「若い」というキーワードに
自分の事のように、反応してしまう飼い主です(笑)
Commented by ばあば at 2015-03-27 19:09 x
一番最後に一緒に遊んだのは何年前になっちゃうのかなぁ~
あの頃のちょPちゃんと、ちっとも変わらないね~
もう、9歳だなんて驚いちゃう。
会いたいなぁ~って、思いながら時々遊びに来てました(^^ゞ
もっちんが、頑張ってる事、MAXちゃんが頑張っていること、そして、ちょPちゃんがう~~んと素直な可愛い仔だってこと♪
今頃はますます可愛く変身しているのかな(^^♪

大好きなもっちんが用意してくれたお誕生日ランチ・・タンタンが見たら横取りしちゃいそう~♪

ちょPちゃん、健やかで楽しい9歳を過ごしてね!
おめでとう!
Commented by max-sophia at 2015-04-18 10:44
ほんとに何年前になるんでしょうね。
ピっちゃんも一緒だったからなぁ。。

ちょPは、すっきり短くなったけど
また伸びてきてます。
私と一緒で伸びるのが早いのかなぁ。